キングカズが見せたファンへの神対応 知られざるすごいアスリート伝説 VOL.4

構成:スポーツナビ
PR

提供:BOATRACE

どんな時もファンサービスはしようと思った瞬間

【スポーツナビ】

DJケチャップ それでは最後に、西山選手が選ぶファン対応が神なアスリートはこちら! え? 本人ですよね? 大丈夫ですか、すごいハードル上げてくるじゃないですか(笑)。どんなエピソードがあるのか教えてくださいよ。

西山 自分が乗らないといけない新幹線があって、(ファンに)声をかけていただいたのでサインをしていたら、僕から話をし過ぎて乗り遅れたんです。

一同 (笑)。

鈴木 自分から話しかけるんですか?

西山 きれいなお姉さん3人組で「お店に来てください!」と言われて、「どこの店ですか?」と聞いてたら電車が行ってしまいました(笑)。

一同 (笑)。

DJケチャップ 西山さんのファンサービスのきっかけは?

西山 同年代には顔のいい先輩が多くて、女性ファンがめちゃくちゃ多いんです。ある時、僕のところにお子さんが来てくれて、初めてサインを書いたんですね。そしたらその少年が大きくなって、小学4年生の時に作文で金賞を取ったんです。その内容が、ボートレーサーになって僕を師匠にすることです、って書いてくれて。めちゃくちゃうれしくて、(それからは)どんな時もファンサービスはしようと思いました。

DJケチャップ うるっと来ました。野球の名監督の野村克也さんが「人のためにやるのがプロ、自分のためにやるのがアマチュア」という名言を残されたんですよ。皆さんの考え方を聞いていると、まさにプロだなと思いました。それでは誰のエピソードが一番よかったかジャッチタイム! これは文句なしですよね。西山さん、おめでとうございます!

【スポーツナビ】

DJケチャップ ボートレース界だけではなく、いろんな人にスポーツの魅力が届いていくと思いました!

 では最後に、西山選手、ボートレースオールスターファン投票について意気込みをお聞かせください!

西山 意気込みは、水面でも3つは勝てるようにします!

DJケチャップ 西山選手の顔が一気に引き締まりました!

西山 オールスターは特別ですからね。

DJケチャップ どういったところが特別ですか? やっぱりファンの方に選んでいただいたということですか?

西山 どんなに強くても、ファンの方に選んでもらえなければ出られない大会なので。それは全選手が思っていることだと思います。

DJケチャップ 西山選手に心を奪われている自分がいる、どうですか? 松田さん、啓太さん!

鈴木 冗談抜きに、西山さんのファンになっちゃいますね!

松田 素晴らしいパフォーマンスを期待しています!

西山 開会式からぶっ飛ばしたいと思います!

DJケチャップ 4回にわたってお届けさせてもらいました! お三方ありがとうございました!

<了>

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント