ゴルフ初心者におすすめしたい1本!PING「G410 LST ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ティーチングプロの石井良介さんが、ゴルフ初心者にもおすすめのクラブとしてPING「G410LSTドライバー」を紹介。その魅力と大ヒットの理由を語っていただきました。

石井ポイント

G410 LSTドライバーは、どちらかというとボールがフックしたりスピンが多い初心者におすすめしたいクラブです。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

自分はスライスするという人はG410 SFT。スライスもフックも無いけどもっとやさしいクラブが欲しい人は、G410 PLUSというモデルもあります。

【スポナビGolf】

現在最新モデルG425シリーズが発売されています。ただ、個人的にこのG410の世代の完成度が高く、新しいG425が発売されたことでお買い得になっているので、ぜひおすすめしたいと思います。

【スポナビGolf】

可変式弾道調整ウェイトが付いていて、3つのウェイトポジションでボールのつかまりをコントロールできます。

【スポナビGolf】

ネックについている調節機能スリーブでロフトを調整できるので、ご自身で扱いやすいようにクラブを調整することができます。

シャフトの付け替えも可能なので、いろんなシャフトを試しながら自分に合う最高の1本を探していく中で基準になる安心感のあるヘッドなので、長く使い続けることが可能だと思います。

【スポナビGolf】

個人的にG425も買ったんですけど、今でも僕の手元にはG410が残っています。

スピンが多く左に飛んで困ってる人は、このクラブを選んで間違いないと思うので、ぜひ試して欲しいと思います。

【スポナビGolf】

PINGのドライバーをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント