【試打計測】今が買い時!とにかく球が曲がらない!PING「G410 LST ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はティーチングプロの石井良介さんに、飛距離が出るドライバーとして注目されるPING「G410 LST ドライバー」を試打していただき、距離計測し、特徴を解説していただきました。

G410 LST ドライバーの特徴

フェース全面がストライクゾーンという感じで、どこに当たってもコースに飛んでくれる安心感があり、思い切りよく振れます。思い切りよく振れるからヘッドスピードも上がる、好循環になっていくのがこのクラブの特徴です。

飛距離性能

このドライバーは2019年の僕のエースドライバーでした。このドライバーを選んだ理由はとにかく球が曲がらないことです。

【スポナビGolf】

曲がらなくてスピンも若干抑えてくれます。今回試打したのはロフト10.5°ですけど、高い球でスピン量は3000切っていて、キャリーも272ヤード出てました。コースに行ったときに困らないドライバーだと思います。

今日のモデルだと2800回くらいスピンが入っていますが、ロフト9°のモデルを使っているときは、これが2400回転とか2500回転くらいに収まっていて、もう少しランが出る感じの弾道になっていました。

G410モデル別おすすめユーザー

【スポナビGolf】

ある程度球を曲げたくない、球の高さを出したい方、球をつかまえて欲しい方には「G410 PLUS」をおすすめします。

【スポナビGolf】

G410 PLUSよりもスピンを抑えたい、左へのミスを消したい方は「G410 LST」を選んでいただき、球をつかまえて欲しい方は「G410 SFT」を選んでいただければと思います。

飛距離を出すためのポイント

【スポナビGolf】

純正シャフトのALTA J SB REDというシャフトはよくできていて、ストライクゾーンが広いという印象です。

ヘッドスピードも幅広く対応してくれて、とても素直なしなり方をするシャフトなので、万人向けだと思います。女子プロでこのままのシャフトで使っている方もいるので、ぜひこのままでも打ってみてください。とても打ちやすいクラブです。

新しいモデルも発売されたことで、価格的にもお求めやすくなっています。このクラブが気になっている人はぜひお早めの購入をおすすめします。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.9口コミ69件

HSKM1975
年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
G430LSTドライバー9度を使っていたのですが、G410LSTドライバーも気になって購入しました。飛距離は同じか軽い分ちょいと上です。見た目の大きさもあり安心感はあります。硬い感じや音の指摘レビューが多いですが、sim… [続きを読む]
w1240003
年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
G430LST、ステルス2、SIM2、パラダイムトリプルダイヤモンド、ローグST MAXLSなどとG410LSTを試打ラウンドしてみましたが、どのドライバーも飛距離方向性の性能面では僅差で打感が違うだけという結果でした。… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント