桐蔭学園のキープレーヤーは伏兵の6番? 元日本代表による「花園」準決勝展望
大阪朝鮮vs.桐蔭学園
昨季の決勝戦の再現となったカードは、桐蔭学園が御所実に完勝した 【写真は共同】
個人の能力も高く、HO中山大暉選手、LO青木恵斗選手、No.8佐藤健次選手の攻撃力に驚かされました。
その中で私が注目したのはFL粟飯原(あいはら)謙選手です。スターぞろいのFW陣の中では地味かもしれませんが、タックルで上半身に入るか、下半身に入るかの使い分けができていて、タックル後にすぐ立って次のプレーに移るスピードも非常に速い。ひとつのプレーで終わらず、次のプレー、次のプレーとチームのためになる動きを続け、プレーへの嗅覚もあるので特にディフェンスにおいて重要な選手だと思います。
準決勝、決勝と苦戦することもあるかもしれませんが、思い通りにいかない時こそ粟飯原選手のような存在がポイントになるのでは……と考えています。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ