パソコンや満員電車に苦戦も…楽しさ実感 西村健太朗が子どもたちに注ぐ愛情
プロ通算470試合登板、2013年には最多セーブのタイトルも獲得した西村健太朗さん。現在はジャイアンツアカデミーでコーチを務める 【撮影:竹内友尉】
かつて東京ドームのマウンドで重責を担った元投手は、深く膝を折り、子どもたちと目線を合わせてほほ笑みかける。「ジャイアンツアカデミー」のコーチになって1年半余り。落ちていく夕日に照らされ、グラウンドに人一倍大きな影が伸びた。
※リンク先は外部サイトの場合があります
経験のなかった、まったく新しい日々
テキストはあっても、指導は生モノだった。それぞれの運動能力も、性格も、意欲も違う。こちらが呼び掛けても、恥ずかしがって反応がないことも少なくなかった。プロのキャリアは全く役にたたない環境で、手探りの日々。さらに、グラウンド以外の仕事も待っていた。
184センチの長身を、すし詰めの電車内に押し込める。
「経験したことがなかったんで、しんどかったです」
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ