【クラブフィッター2人が解説】今が買いどき!一発の飛びがある「M5 ドライバー」
【スポナビGolf】
※リンク先は外部サイトの場合があります
QP関さんが注目する「M5ドライバー」の特徴
【スポナビGolf】
前モデルからのツイストフェースに加えて、2つの赤い点「スピードインジェクション」というテクノロジーが搭載されています。フェースの反発係数の基準を一度ブレイクスルーしてから、この赤い点の部分に素材を充填することでフェースの反発係数を適正にし、最高値に抑えています。
試打の感想
実際に打ってみると、他のドライバーとは比較にならないぐらい反発の強さが大きい印象です。はじめて高反発ドライバーを打ったときのような衝撃を感じます。
性能
「リバースTトラック・システム」といわれるスライドウェイトシステムが特徴。スタンダードウェイトからヒール側にウェイトを入れることで、重心を短くすることができます。自身に最適なウェイトのポジションをアレンジできるのが魅力のひとつです。
小倉さんが語る「M5ドライバー」の特徴
【スポナビGolf】
低スピンでハードヒットさせることができ、左のミスを適度に抑えた上級者好みの性能が特徴です。より自分にフィットしたドライバーに仕上げやすいといえます。
性能
M5ドライバーの特徴でもある「ツイストフェース」は、アマチュアの打点のミスに合わせてフェースをねじらせて、多少打点がずれても曲がりを抑制するように設計されたものです。非常に直進性が高く、ヘッドの重心によって操作性も失われないという非常に良いフェースです。
フェースの反発係数をルール上限以上まで磨き、そこにジェルを入れてネジで塞ぐことで、ルール上限ギリギリの反発係数を得られる「スピードインジェクション」が採用されています。
T字型のレールに合わせて、2つのウェイトのポジションを変えることで、ヘッドの特性を調整することができ好みのヘッド挙動にチューニングできる「リバースTトラック・システム」を搭載。浅いポジション・深めのポジションの2つがあり、直線上に並んだ標準ポジションからヒールに寄せることで、ボールのつかまりを調整することができます。
浅めにあるウェイトを後ろに下げることで、より重心が深くなりミスへの寛容性を高めたり、ボールを上がりやすくする効果もあり、非常に自由度が高いドライバーです。
口コミ
総合評価 ★★★★★★☆ 6.0 (口コミ56件)
- sino0130
- 年齢:56歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
- k.aota
- 年齢:33歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ