GI・5週連続的中へ、AI予想さらに絶好調
ジャパンカップもこの3連複でいただき!

アプリ限定

マイルCSも的中、秋GI通算6戦5勝!

予想AIの勢いが止まらない! 5レース連続的中へ『VUMA』がジャパンカップで指名した本命馬は?(写真は17年ジャパンカップ)
予想AIの勢いが止まらない! 5レース連続的中へ『VUMA』がジャパンカップで指名した本命馬は?(写真は17年ジャパンカップ)【写真:中原義史】

 競馬予想AI『VUMA(ヴーマ)』対スポーツナビ競馬チームによる「秋のGI予想対決・10番勝負」の第7番は、秋競馬を彩る大一番・第39回GIジャパンカップだ。


 前回のマイルチャンピオンシップでも3連複3,200円を△◎△でズバリ的中し、これで4連勝となった競馬予想AI『VUMA』。通算でも6戦して5レース的中と、もはや「外れる」という言葉を学習してこなかったような正確さだ。

予想AI『VUMA』がまた当てた!4連勝、通算6戦5勝と圧倒的な実績。これがAIの力か
予想AI『VUMA』がまた当てた!4連勝、通算6戦5勝と圧倒的な実績。これがAIの力か【スポーツナビ】

 競馬予想の世界ではひと足お先にVUMAがシンギュラリティを起こしてしまったかにも思える中、今回迎えるレースはジャパンカップ。本来ならばデータが少ない外国馬をAIがどう扱うかに注目が集まっただろうが、今年はその外国馬の出走がゼロ。これは5週連続的中に向け、ますます追い風が吹いてきたか。


 一方、自称・少数精鋭スポーツナビ競馬予想チームも同じくマイルCSを△◎△で的中し2連勝。秋通算6戦中4レースで大当たりと、人間の意地を見せている。


 互いに絶好調のVUMA、スポナビ競馬チームの予想を今週もぜひとも参考にしていただければ幸いです。今週も当てますよ!

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント