菊・秋天連続的中! 今週も予想AIにお任せ
エリザベス女王杯の馬券はコレで取れ!

アプリ限定

VUMAが菊花賞に続き天皇賞・秋も3連複的中!!

絶好調の競馬予想AI『VUMA』は秋の女王に誰を指名する?(写真は18年エリザベス女王杯)
絶好調の競馬予想AI『VUMA』は秋の女王に誰を指名する?(写真は18年エリザベス女王杯)【スポーツナビ】

 競馬予想AI『VUMA(ヴーマ)』対スポーツナビ競馬チームによる「秋のGI予想対決・10番勝負」の第5番は、秋の女王決定戦・第44回GIエリザベス女王杯だ。


 世界レベルのアーモンドアイ、リスグラシューが不在となり、純粋な意味での「女王決定戦」ではないかもしれないが、その分、出走18頭の実力は拮抗しており、3歳vs.古馬の世代間対決もどちらが上かという点で議論は尽きないだろう。


 意外な難解戦となりそうなエリザベス女王杯に対し、ビシッと答えを出してくれるのが絶好調の競馬予想AI『VUMA』だ。菊花賞に続き前回の天皇賞・秋も3連複を見事に的中するなど、ここまでの4レースのうち3レースを的中。

VUMAの予想は秋4戦3勝と絶好調!
VUMAの予想は秋4戦3勝と絶好調!【スポーツナビ】

 この打率の良さだけでもすごいのだが、うち2レースが3,000円を超す好配当なのだから、長打力も十分に発揮している。3歳馬が世代交代を果たすのか、古馬勢が地力の違いを見せるのか――3連続的中を狙う『VUMA』の予想に今週も注目だ。


 一方、自称・少数精鋭スポーツナビ競馬チームも4レースのうち2レース的中なのだから、井上尚弥に食らいついたドネアくらいの奮闘を見せている(はずだ)。秋華賞では4番人気クロノジェネシスを堂々◎に推した鋭い視点を、この女王杯でも披露します!

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント