投手陣で必要なのは?打線は何を重視? 上原浩治が選ぶ侍ジャパンVol.2
豪華メンバーが集う侍ジャパン打線に重要なこととは何か。上原さんが語る理想の侍ジャパンとは? 【赤坂直人/スポーツナビ】
※第2回プレミア12の侍ジャパンメンバー発表前にインタビューを実施
絶対に必要なアンダースロー
先発ピッチャーはもう言うことないと思います。説明する必要はないと思います。
――千賀、山本と…。今の日本球界で一番いいピッチャーですね?
いいピッチャーですね。ただ相手が左バッターの多い国だったら、左ピッチャーが先発ということもできると思う。そうなると大野(雄大)君とかがいますからね。ちょっと難しいですね。でもこの2人を軸に作っていきたい。
――中継ぎは高橋、松井と。左右両方ですね?
はい。それに高橋君はアンダースローなんで、対右というのは絶対的に信用して、僕は使いたいピッチャーですね。
――やっぱりアンダースローが一枚いると違う?
いやもう全然違いますね。松井は左で、真っすぐをドンと行ってくれればと。
――絶対的な抑えのエースは山崎?
そうですね。クローザーのエースですね。
※スポーツナビアプリでは上原さんの理想とする打順などをお聞きしました
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ