IDでもっと便利に新規取得

ログイン

AI×人間「秋のGI予想10番勝負」が開幕
荒れるスプリンターズSはこれを買え!

アプリ限定

有馬記念までの約3カ月間、勝つのはVUMAかスポナビか

秋のGIシリーズ開幕戦・スプリンターズS、競馬予想AI『VUMA』の読みは本命決着か波乱含み(左からタワーオブロンドン、ダノンスマッシュ、ミスターメロディ)
秋のGIシリーズ開幕戦・スプリンターズS、競馬予想AI『VUMA』の読みは本命決着か波乱含み(左からタワーオブロンドン、ダノンスマッシュ、ミスターメロディ)【スポーツナビ】

 競馬ファンが待ちに待ったJRA・秋のGIシリーズがついにやって来た! 暑い夏を越えたその先にやってくるのは栄光のGIロード……年末の有馬記念までの3カ月間、スポーツナビも2019年秋の競馬シーンを大いに盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。いっしょに秋競馬を楽しみましょう!


 というわけで、春競馬からスタートした競馬予想AI『VUMA』vs.スポーツナビ競馬チームの3連複予想対決も引き続き「秋のGI予想対決・10番勝負」として継続してまいります。


 さて、今年の春にデビューしたばかりの競馬予想AI『VUMA』。ディープラーニングをはじめとする最新の機械学習技術を用いてJRAの過去レース結果から1着、2着以内、3着以内になる確率の高い馬を予測するのだが、初陣となった安田記念で3連複(3,690円)を見事的中するなど、ウワサに違わぬ実力を見せてくれた。秋のGIで“最も荒れる”と言われている難解電撃戦・スプリンターズSをどう攻略するのか?


 対する自称・少数精鋭スポナビ競馬チームは、夏競馬の勝負指定レース4戦すべてハズレという屈辱……! しかし、その一方で本命馬がすべて連対という安定感を見せており、いわば“相撲で勝って勝負で負けた”状態。AI『VUMA』はもちろんですが、ぜひともスポナビ予想にも注目していただきたいです。


 というわけで、秋GI最高のスタートを目指し、いざスプリンターズS予想対決といこう!

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント