安部や久保ら主力がまさかの未選出 戦略変更の影山ジャパンに勝算は?
豪華タレントをそろえながら、本大会では主力を欠いて戦わざるを得なくなった影山ジャパン。指揮官は、選手たちは意地を見せられるか 【Getty Images】
※リンク先は外部サイトの場合があります
2017年、スペインやベルギーを破って順風満帆の船出
2017年2月、影山雅永監督に率いられたU-18日本代表(現U-20日本代表)は同地で開催された「コパ・デル・アトランティコ」に参戦。U-18スペイン代表、U-18ベルギー代表などの強豪を激戦の末に破り、見事に全勝優勝を飾ってみせた。
この遠征を前にした準備合宿などは一切なく、現地入りしてコンディションを整え、即試合という「ぶっつけ本番」での参加である。確かな地力を備えた世代であることを印象づけた。
当時のメンバーであるGK大迫、DF橋岡、MF伊藤洋輝、藤本寛也、FW田川亨介、郷家友太といった選手たちは、チームの中心を担っていくこととなる。大会を終えた影山監督が「きっと楽しみなチームになる」と話していたように、早くも順風に乗ったような船出だった。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ