長友佑都手記『ありのままの自分』 「なぜ真司がスタメンじゃなかったのか」

長友佑都
アプリ限定

真司との“日本人対決”を終えて

ベシクタシュとのダービーマッチ後、ロッカールームではチームメートの子供たちも一緒に勝利を喜んだ 【写真提供:長友佑都】

 こんにちは。ガラタサライの長友佑都です。

 けがから復帰して3試合目、フィジカル、プレーともに手応えを感じています。試合の体に仕上がったなという感じです。

 ベシクタシュとのダービーマッチは、2−0で勝つことができました。最大のライバルチームであり、また勝たないと優勝できないということもあり、チーム・個人ともに気持ちが入っていた。今回は(香川)真司がいたことで、“日本人対決”になり、日本でも盛り上がることは分かっていたし、負けないぞという気持ちはもちろんあったね。

※リンク先は外部サイトの場合があります

相手に真司がいたことで、日本でも盛り上がることは分かっていた。負けないぞという気持ちはもちろんありました 【写真:アフロ】

 真司とは、試合前に「楽しみやね。お互い頑張ろう。ガラタサライのホームは特に、すごい熱量だからね」と伝えていました。

 試合前も話していたけれど、なぜ真司がスタメンじゃなかったのかは疑問だった。真司とはサッカーだけでなく、いろいろな話しをしている。試合後は真司自身も「もっと出たかった、勝ちたかった」と言っていたし、ガラタサライの選手も「なぜあんなにクオリティーの高いプレーをする選手が試合に出ないのか」と不思議に思っていたね。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント