向上心を忘れない「チーム全員」が強み HCに聞く、○○はうちがNo.1 A東京編

大島和人

【オマケ】広報さんにもNo.1を聞いてみた

Q.一番、私服がおしゃれな選手は?
選手名:竹内譲次
207cmの長身に抜群のスタイルなのでオシャレに見えるのはもちろんなのですが、シンプルに見えながらワンポイントで外していたりと隠れおしゃれさんだと思います!
竹内選手のインスタグラムをぜひチェックしてみてください!

※リンク先は外部サイトの場合があります

Q.一番、意外な特技を持っている選手は?
選手名:馬場雄大
特技:そろばん

マイペースな雰囲気満載の馬場選手ですが、そろばん2級の持ち主で、暗算をする場面で、周りが考え込んでいる中、すぐさま正解を答えてくれたのが印象的でした。同じく竹内選手もそろばん2級を持っているので今度、真のアルバルク計算スターを決めてみたいと思います。
Q.一番、こだわりを感じる選手は?
選手名:菊地祥平

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、かなりの几帳面、そしてキレイ好き。持っている小銭入れはお金の種類・向きをきちんと揃えているんですよ。
Q.一番、面倒見がいいと感じる選手は?
選手名:安藤誓哉
若手として、後輩たちの面倒見はもちろん、英語が話せるので外国人選手とも仲が良いです。先日、新加入したミルコ選手へカーク選手・ジャワッド選手と共に東京観光案内をしてあげたようです。誰に対してもコミュニケーションの取り方が上手だなと感じます!

2/2ページ

著者プロフィール

1976年に神奈川県で出生し、育ちは埼玉。現在は東京都北区に在住する。早稲田大在学中にテレビ局のリサーチャーとしてスポーツ報道の現場に足を踏み入れ、世界中のスポーツと接する機会を得た。卒業後は損害保険会社、調査会社などの勤務を経て、2010年からライター活動を開始。取材対象はバスケットボールやサッカー、野球、ラグビー、ハンドボールと幅広い。2021年1月『B.LEAGUE誕生 日本スポーツビジネス秘史』を上梓。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント