都市対抗予選が本格化!注目の選手は!? 広島・田中弟、本格派左腕・田嶋らを紹介
社会人ナンバーワン左腕・田嶋の評価
【動画】田嶋の投球フォーム
150キロの速球に威力ある西村
先発タイプでは石田光宏(東京ガス)の評価が高い。スリークォーター気味の腕の振りで、ストレートも変化球もしっかり低めに集められるのが長所。驚くようなボールはないものの走者を背負ってから粘り強く投げられ、試合を作る能力が非常に高い。関西大時代にはリーグ戦通算30勝をマークしており、故障なく投げ続けていることも頼もしい限りだ。
無名の高校生右腕が社会人で成長
関東地区以外の投手では鈴木博志(ヤマハ)が最大の注目選手。磐田東高時代は全国的には無名だったもののヤマハ入社後に頭角を現し、昨年の都市対抗ではリリーフで154キロをマークして一躍その名を全国に轟かせた。フォームに悪い癖がないのも大きな長所で、リリーフが手薄な球団は喉から手が出るほど欲しい投手だろう。