武藤敬司が語る 1.10後楽園大会見所 曙&真田とのタッグに「分かんねぇよ」

WRESTLE−1

WRESTLE-1今年最初の後楽園ホール大会を武藤敬司が見どころを解説 【写真提供:WRESTLE−1】

 プロレス団体「WRESTLE−1」の2016年最初の大会、「WRESTLE−1 TOUR 2016 SUNRISE」が1月10日に後楽園ホールで開催される。同大会の各試合見所を武藤敬司に聞いた。

武藤「なんだかんだ引っ張ったのが征矢」

<WRESTLE−1チャンピオンシップ 王者・征矢学vs.挑戦者・火野裕士>

武藤「あんまり言いたくねぇけど2015年のWRESTLE−1をなんだかんだ引っ張ってきたのは征矢だよな。だからここら辺が正念場じゃねぇか? 火野の事はよく知らねぇけど雰囲気はあるよ。まぁ体見ても分かる通り、両方パワーがあるからそのぶつかり合いに注目だな」

<WRESTLE−1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ 王者・アンディ・ウーvs.挑戦者・大和ヒロシ>

武藤「大和は署名活動をしてタイトルマッチになったんだろ? 今の勢いを見るとアンディに分があるかもしれないけど、大和は署名をしてくれた人達のためにも勝たなきゃダメだろ」

<UWA世界6人タッグ選手権試合 [王者組]黒潮“イケメン”二郎&中之上靖文&吉岡世起vs.[挑戦者組]カズ・ハヤシ&田中稔&TAJIRI>

武藤「このメンツを見るとスピード感のある試合が予想されるけど、特にTAJIRIだな。前回、イケメンにシングルで負けてるから、TAJIRIがなんか仕掛けて来るんじゃねぇか? とにかくこの師弟対決にかかってると思うよ」

「KAIはどうしちまったんだ?」

<スペシャル6人タッグマッチ 武藤敬司&曙&真田聖也vs.KAZMA SAKAMOTO&NOSAWA論外&MAZADA>

武藤「横綱とは久しぶりに組むし、真田も約半年ぐらい離れてたからどうなるかなんて分かんねぇよ。さしあたって、この点が点で終わるのか線になっていくのかどうかもやってみないと分からないよ」

<ハードコア6人タッグマッチ AKIRA&葛西純&熊ゴローvs.KAI&翔太&三富政行>

武藤「KAIはここ最近どうしちまったんだよ? でも本人に話聞くと楽しそうにやってんだよ。あとこれデスマッチだろ? 葛西の得意分野でKAIが対応できるかどうかじゃないか? ただ、俺自身はデスマッチなんか好きじゃないけどね」

<タッグマッチ 浜亮太&神谷ヒデヨシvs.河野真幸&村瀬広樹>

武藤「浜と神谷は大日本でタッグを組んでるんだろ? しかもタッグタイトルまで獲ったらしいな。俺は初めて見るから楽しみだよ」

<シングルマッチ 近藤修司vs.稲葉大樹>

武藤「稲葉が復帰して数試合してるけど、近藤相手にどこまでやれるか、だな」
■「WRESTLE−1 TOUR 2016 SUNRISE」
16年1月10日(日)東京・後楽園ホール 開場11:00 開始12:00


<WRESTLE−1チャンピオンシップ 60分1本勝負>
[王者]征矢学
[挑戦者]火野裕士
※第6代王者・征矢学が3度目の防衛戦

<WRESTLE−1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ 60分1本勝負>
[王者]アンディ・ウー
[挑戦者]大和ヒロシ
※第2代王者・アンディ・ウーが4度目の防衛戦

<UWA世界6人タッグ選手権試合 60分1本勝負>
[王者組]黒潮“イケメン”二郎、中之上靖文、吉岡世起
[挑戦者組]カズ・ハヤシ、田中稔、TAJIRI
※第49代王者組は初の防衛戦

<スペシャル6人タッグマッチ>
武藤敬司、曙(王道)、真田聖也
KAZMA SAKAMOTO、NOSAWA論外、MAZADA

<タッグマッチ>
浜亮太、神谷ヒデヨシ(大日本プロレス)
河野真幸、村瀬広樹

<ハードコア6人タッグマッチ>
AKIRA、葛西純、熊ゴロー
KAI、翔太(ガッツワールド)、三富政行

<シングルマッチ>
近藤修司
稲葉大樹
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント