ミーガン・フォックスの体形維持の秘密 “セクシーな女性”は2児の母

猿渡由紀

【(C)2014 paramount Pictures. All Rights Reserved.】

【(C)2014 paramount Pictures. All Rights Reserved.】

『トランスフォーマー』(2007)でブレイクし、たちまち“セクシーな女性”の代表となったミーガン・フォックスが、『ミュータント・タートルズ』で久々に大型アクション映画に復帰する。この映画でも、2人の子供を産んだとは思えない引き締まったボディを見せつけるが、その裏にはいろいろな努力があるようだ。食事、ワークアウト、スキンケアなどで気をつけていることを聞いてみた。

プロとして、一定のボディラインはキープする

 現在28歳のフォックスは、2010年に俳優ブライアン・オースティン・グリーンと結婚。夫妻の間には、2歳の長男と、今月1歳の誕生日を迎える次男がいる。

「小さい子供が2人もいると、睡眠時間は限りなくゼロに近くなる。とにかく子供たちとできる限り長く時間を過ごしたいの」というフォックスは、出演作を選ぶ上でも、自分の撮影期間が短い、あるいは、遠いロケ地に行かなくていいなどの条件で決めることが多くなった。

 それでも、エクササイズと食事には手を抜いていない。「仕事のためよ。ミーガン・フォックスのイメージみたいなものがあるから、それを裏切らないように、一定のラインをキープしたい。食べる物にはすごく気を遣っているし、ワークアウトも、パーソナルトレーナーに指導してもらって、1回1時間半やっているわ」

1/2ページ

著者プロフィール

月刊女性誌編集者を経て渡米。L.A.をベースに、ハリウッドスターのインタビューや映画の撮影現場レポートなどを、日本の雑誌、新聞、オンライン媒体に寄稿する。フィットネスへの関心も高く、渡米直後から毎日ジム通いを開始。ここ10年ほどはアシュタンガヨガに専念しているが、ワークアウトのトレンドはもとより、健康、運動一般に関する新しい情報には、常にアンテナを張っている

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント