ラドワンスカに挑む奈良「トップに勝つ」=全豪オープンテニス 直前インタビュー

WOWOW

初戦でシード選手と当たれるのはチャンス

ホバート国際でベスト4と、2015年は良いスタートを切れた。次はトップ選手を破っていくことを目標とする 【Getty Images Sport】

――相手陣営には今年アドバイザーとしてマルチナ・ナブラチロワさんが入っていますが、その辺りは意識されますか?

 そうですね、すごいコーチなんですけど(笑)。私のコーチもすごいと思うので、そこはあまり考えずに頑張りたいです。

――原田夏希コーチのどういったところが良いのでしょうか?

 やっぱり一つ一つ原田コーチと話し合って、自分たちのテニスの方向性をきちんと確かめながらコミュニケーションが取れているということが、すごく良いなと思っているので、良い形でできていると思います。

――ハードコートに関する質問ですが、全豪のハードコートと全米のハードコートとの違いを教えてもらえますか?

 全米のコートの方が滑ったり、速い印象があります。オーストラリアは気候も全米オープンよりも暖かいですし、ボールがより跳ねると思っています。

――意気込みをお願いします。

 初戦からタフな相手ですが、元気なうちにシード選手と当たれることは、逆にチャンスだと思っています。1回戦からしっかりギアを上げて、勝ちにいきたいと思っています。

――昨年はよくエレナ・ヤンコビッチ選手(セルビア)と戦う機会が多くて、われわれもすごく面白かったのですが、またヤンコビッチ選手と対戦したいですか?

 そうですね。今は前より幅が広がっているので、もう一回やってみたいという気持ちはあります。

<了>
◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

「全豪オープンテニス」第2日は、奈良選手のほかにも日本のエース・錦織圭選手や、クルム伊達公子選手、添田豪選手ら日本人が多数出場予定。
 全豪オープンテニス第2日は、1月20日(火)午前8:55〜WOWOWライブにて生中継!

 詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINEへ。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

★全豪オープンテニス第2日 〜デイセッション〜

 1月20日(火)午前8:55〜[WOWOWライブ]※生中継

男子シングルス1回戦 ニコラス・アルマグロ(スペイン)対 錦織圭(日本)
男子シングルス1回戦 添田豪(日本)対 エリアス・ウマー(スウェーデン)
女子シングルス1回戦 クルム伊達公子(日本)対 アンナ・タチシュビリ(米国)
女子シングルス1回戦 奈良くるみ(日本)対 アグネツカ・ラドバンスカ(ポーランド)

★全豪オープンテニス第2日 〜ナイトセッション〜

 1月20日(火)午後4:50〜[WOWOWライブ]※生中継

女子シングルス1回戦 奈良くるみ(日本)対 アグネツカ・ラドバンスカ(ポーランド)
男子シングルス1回戦 ルカ・プイエ(フランス)対 ガエル・モンフィス(フランス)

※試合の進行により、放送カードが変更となる場合がございます。

2/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント