邪道殲滅へ長州が貴闘力と初合体「大仁田には倍返しじゃすまない」
1.12レジェンドで初タッグを結成する長州と貴闘力 【(C)レジェンドプロレスリング実行委員会】
事の発端は大仁田サイドからの声明だった。12月5日リアルジャパンのリングで激突した貴闘力に対し、「焼き肉屋の片手間にリングに上がっているのか!」と挑発。さらに「リアルジャパンの次の大会は3月らしいが、もったいつけるんじゃねえ、貴闘力の保護者のタイガーマスクよ、1月にレジェンドの後楽園があるんだろ、そこへ貴闘力を連れてこい!」と続け、レジェンドの象徴でもある長州力に対し、「最近はバラエティータレントのモノマネ」「貴闘力と顔が瓜二つだからって、長州さん、あなたもバイト感覚で試合する気なんですか?」と矛先を向けた。
長州「貴闘力を出せれば5分もかからない」
リアルジャパンでは大仁田を相手に大暴れした貴闘力 【横田修平】
貴闘力は「自分はどうこう言える立場にない。一生懸命やるだけ」と神妙に話し、初代タイガーマスクは「これだけのデラックスなトリオがタッグで実現できるのは、夢のよう……。大仁田も我々3人が迎え撃つということを分かったらビビるんじゃない……」と自信を語った。
4月にレスラーデビューし、3戦目を迎える貴闘力とは面識があった長州は「(力士時代の)貴闘力の相撲が好きだった。土俵とリングは違うけど、そういうときの貴闘力が垣間見えるんじゃないですか。楽しみというか、そういうときの顔が見えるのを期待してます。土俵に上がってるときの貴闘力はすごいと思ってた。大関、横綱の相撲より。力士のときは1、2度会ったことがあるけど、いい顔の相をしてるなというのがあった。それを土俵じゃなく、リングで見られるというのはある」と絶賛。さらに、「貴闘力がそのまま出ればいい。何の小細工もいらない。(指導する)タイガーにも言ってるけど、親方に何も求めない方がいい。リングで全部、貴闘力を出せれば、(大仁田邪道軍相手に)5分もかからないんでは。ヘタに付き合わない方がいい。今、貴闘力に何かを期待することはない。(リングで)そばに上がってるだけでいい」とアドバイスした。
2015年の幕開け、長州&初代タイガー&貴闘力はドリームレジェンドチームとして邪道殲滅に出る!
■「LEGEND THE PRO-WRESTLING 2015」
2015年1月12日(月・祝)東京・後楽園ホール 開場11:15 開始12:00
<スペシャル6人タッグマッチ 60分1本勝負>
長州力、初代タイガーマスク、貴闘力
大仁田厚、矢口壹琅、保坂秀樹
<6人タッグマッチ 45分1本勝負>
藤波辰爾、金本浩二、LEONA
NOSAWA論外、MAZADA、FUJITA
<タッグマッチ 30分1本勝負>
船木誠勝、カズ・ハヤシ
ヒロ斎藤、AKIRA
<タッグマッチ 30分1本勝負>
石井智宏、齋藤彰俊
関本大介、高岩竜一
<シングルマッチ 30分1本勝負>
ベアー福田
岡林裕二
<タッグマッチ 30分1本勝負>
長井満也、倉島信行
アレクサンダー大塚、スーパー・タイガー
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ