オトナの部活動は朝練が当たり前!? 最狂のビジネスアスリート集団

STANDS!

【STANDS!】

早朝の公園を全速力で走り抜ける謎の集団

 健康ブームの影響もあり、朝の公園でウォーキングやジョギングをする人たちの姿を見かける機会が増えている。大きな公園となると、学生たちの朝練も実施されている。

 そんな静かで穏やかな公園の朝を全速力で走り抜ける集団が。学生か? いや、学生にしてはカラダがデカイし、身に着けているウェアが高級そうである。そう、彼らはオトナの部活動を実施している、ビジネスアスリート集団である。

 その名はダブルサバイバー。以前、STANDS!でも取材したサイバーエージェントの事業責任者である渡邊大介さんや、nanapiでCTOを務める和田修一さんが所属している。そして先日までダイエットに励んでいたtrippieceのCEOである石田さんもメンバーの一員らしい。

 これだけ見ても、かなりイケてる人材ばかり。一体、他にどんな人材が集っているのだろうか。そこで今回STANDS!編集部は、彼らの朝練に密着した。

代々木公園に朝7時。イケてる男は朝が早い

【STANDS!】

 雨が心配されたが、曇天でおさまった午前7時、ここは東京の代々木公園。かなり朝が早いが、すでに約15名のメンバーが集結。ウェアはお揃いで、わざわざ[sn]というスイスのスポーツブランドに別注で生産してもらった、チームTシャツを身に着けて。

 さて、トレーニング場までの1kmをウォームアップ代わりにジョグします。読者の中には、「1kmも走れないよ!」という方もいるかもしれませんが、ダブルサバイバーのメンバーにとって1kmのランは何でもありません。

平日の仕事前なのに、坂道ダッシュ30本

【STANDS!】

「まぁ、平日だし、仕事に影響が出ないメニューでしょうよ」と思った方も多いかもしれませんが、ハズレです。この日のメニューは、なんと坂道ダッシュ30本! 時間にして、1時間! 坂道ダッシュなんて、高校の部活以来やってないと思うかもしれませんが、本当に信じられない。
 編集部の人間(日常的に運動をしている29歳)も参加しましたが、まるで高校生と走っているかと錯覚するぐらいのスピード……

 業務中は、きっと乳酸地獄で、脚が棒になっているんでしょう。。。

ビジネスマンなのに、日本トップクラスのコーチと契約

【STANDS!】

 写真を見てもらえばわかりますが、数人、違うウェアを着ている人がいます。彼らはダブルサバイバーのメンバーではなく、なんとプライベートコーチの方々。青い服を着ているのは、トップギアの代表でもある白方健一さん。
 ロンドンオリンピックにも出場した藤原新選手のトレーニングパートナーを務めていたという実績も。そしてフルマラソンを2時間30分台で走るシューズアドバイザー、なんとも箱根駅伝6区で区間6位となった元箱根ランナーも……。

 そして、彫刻のようなカラダをしているのが、プロトライアスリートの小池さん。いわゆる一流の方々と契約して一緒に練習しているワケです。

1/2ページ

著者プロフィール

「スポーツをプラスすれば、毎日はもっと楽しくなる」をコンセプトに、カラダを動かすことの楽しさや面白さを伝えるWEBマガジンです。STANDS!では、スポーツをはじめるにあたり、行動に移せていない潜在層に対して、「スポーツ×ビジネス」という独自の観点からのインタビュー記事や、健康に関するコンテンツ、注目イベントの紹介・レポートを配信することにより、「カラダを動かすきっかけ」を提供しています

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント