藤波が長州、初代虎とデスペラード討伐へ「久々にキレた長州力が見られるかも」

“レジェンド”藤波はデスペラードの挑発に怒りをあらわ 【(C)レジェンドプロレスリング実行委員会】

 7月19日に大阪BODYMAKERコロシアムにて開催される「LEGEND THE PRO-WRESTLING 2014」の大会開催会見が開かれ、メインカードとして、藤波辰爾&長州力&初代タイガースマスクvs.河野真幸&レネ・デュプリ&KAZMA SAKAMOTOの6人タッグマッチが発表された。

 会見に出席した藤波辰爾は対戦する河野真幸(デスペラード)からのコメントを聞き、「僕は1、2度闘ったことがあるんですけど、今度は長州力と初代タイガーマスクですから。この3人を前にして、彼らがどういう闘いをするのか楽しみですね。ただ、先ほどのコメントを聞いて、こちらもカチンとするような感じでしたので、ちょっとシバキあげたいかなと思います」と、いつになく、怒りをあらわにした。

<河野真幸(デスペラード)からのコメント>
「オイオイオイ、何なんだよ! 今回のこの対戦カードは!? 何かもう、呆れたぞ! ドラ息子(LEONA)と俺たちDESPERADOの喧嘩? いやいや、俺たちにしてみればただの“お遊び”なのに親が出てきやがった。しかもLEGENDだか何だか知らねーけど、ロートル2人を連れてきやがって。お前らは何だ!? 社会で問題になっている“モンスターペアレンツ”か!?
 まぁ、でも、お前らロートルだけど知名度だけは抜群だからな。勝ってDESPERADOの名前を上げる良いチャンスだから、ドラ息子同様に遊んでやるよ! でもあれだ! 高齢者は大事にしないとな! 高齢者に優しい“介護プロレス”で遊んでやるから、せーぜーそのご老体に鞭打ってトレーニングでもしてろ!!」

長州が警告「レジェンドを茶化すなよ」

 また、会見を欠席した初代タイガーマスクからは「レジェンド3人でタッグを組むのは久々なので、どんな対戦相手でも大丈夫でしょう。試合が楽しみです」というメッセージが紹介され、また、同じく欠席した長州からは河野からの辛辣なコメントを聞いたらしく「どんな相手でもリング上で試合するのは一緒。コンディションを作っていくだけです。ただ、レジェンドを茶化すなよ」と最後に凄みのあるメッセージを寄越した。
 これを受け、藤波は「久々にキレた長州力が見れるかも」と頼もしいパートナーへ期待を寄せた。

■「LEGEND THE PRO-WRESTLING 2014」
7月19日(土)大阪BODYMAKERコロシアム 開場16:30 開始17:30

【決定対戦カード】

<6人タッグマッチ 60分1本勝負>
藤波辰爾、長州 力、初代タイガースマスク
河野真幸、レネ・デュプリ、KAZMA SAKAMOTO

【出場予定選手】

ヒロ斎藤/船木誠勝/長井満也/齋藤彰俊/金本浩二
高岩竜一/アレクサンダー大塚/スーパータイガー
ベアー福田/倉島信行/LEONA/蓮見隆太
NOSAWA論外/MAZADA/ミラクルマン/黒影
ゼウス/THE Bodyguard
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント