女子憧れの美脚をいただきますっ! 風香のタオル体操リターンズ(3)

スポーツナビDo

美脚&お腹回り引き締め体操

【写真3】太もも・ふくらはぎ、さらには腰周りにも効くという一石二鳥の体操で締めくくり 【スポーツナビDo】

 最後は写真3の左図のように足を大きく広げて、腰を落とします。四股のような体勢ですね。これだけでもふくらはぎ、太ももがプルプル来ますから、十分なエクササイズになります。

 その上で、両手に持ったタオルを胸の前に突き出し、その姿勢から5秒かけて体を右にひねり、5秒かけて正面に戻す、さらに5秒かけて左にひねり、また5秒かけて正面に戻します。これを3往復行ってください。
「これはふくらはぎ、太ももだけじゃなく、わき腹にも効果抜群ですね。下半身とお腹回りを同時に引き締められる運動で、まさに一石二鳥。風香さん、すごいです!」

風香GMは1カ月で4キロ減、クビレも復活

 と、弟子の愛星選手から絶賛の言葉をいただきましたが、風香GMからもひと言お願いします。

「はい。これらタオル体操は、私の母のように普段運動をしていない人でも、簡単にエクササイズできるように考えて作ったものです。それにタオルだったら、たぶんどのご家庭にもあるから使いやすいと思いますし、場所も大きなスペースをとりません。ですから、自宅でちょっと空いた時間に手軽にやっていただけたらと思います。

 私はこのタオル体操を1カ月やって、体重が4キロ減った上に、クビレも復活しましたので、きっとみなさんもキレイに体を引き締めることができると思います」

 海、プールの季節となる夏まで約2カ月。激しい運動はちょっと苦手……という女性のみなさん、ぜひタオル1本でできる簡単体操をお試しあれ! もちろん男性諸君にも同じように効果がありますからご安心を!

(取材・文:森永淳洋/スポーツナビ)

2/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント