初代タイガーvs.ソラール 長州ブチキレ!? 藤波はドラゴンロケット予告=1.13レジェンド

レジェンド40周年のテーマは「夢」

1.13「レジェンド40周年記念大会」開催を発表した藤波、初代タイガー、長州(左から) 【(C)レジェンドプロレスリング実行委員会】

 11月1日、都内で藤波辰爾、長州力、初代タイガーマスクが会見を開き、来年1月13日(月・祝)後楽園ホールで「LEGEND THE PRO−WRESTLING 2014〜レジェンド40周年記念大会〜」開催を発表した。
 今大会のテーマは「夢」。プロレスファンに数々の夢を提供してきたレジェンド達。席上で藤波は「この大会のテーマである夢、夢に向かって走っていくような素晴らしい大会にしたい」と語り、長州も「来年は僕自身、ひとつの節目みたいなもので、ちょっと薄れていた夢をもう一回再確認したい」と抱負を語った。

初代タイガー「ルチャの闘いを」

 また、第1弾カードとして「初代タイガーマスクvs.エル・ソラール」が発表され、ソラールからのメッセージが紹介された。初代タイガーは「ルチャの闘いをしたい。ルチャでファンに夢を提供していたい」と意気込みを語れば、藤波は「夢にふさわしい空中殺法をタイガーとソラールが見せてくれると思うので、タイガーマスクのオリジナル技を全て出して欲しい」とリクエスト。これに対し初代タイガーは「藤波さんも負けないように全てのドラゴン殺法を出してくれると思います。必ずやってくれますよ!」と逆要求。「よし! がんばります、ドラゴン・ロケット!」と藤波が答えると「じゃあ、俺はプランチャやろうか(笑)」と長州もノリノリ。
 さらに長州は「後楽園でしょ。今度は俺が『てめえのかませ犬じゃねえ!』って言われそうな気がするな、それ言われたら本当ブチキレるんじゃないかな」と語り、「そういう夢を持ちながら新春を迎えたいですね」と会見を締めた。果たしてどんな「夢」が飛び出すか。レジェンド旋風は2014年も吹き荒れる。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント