大仁田、猛暑をものともせず狂い咲き=NOSAWAに上機嫌!? 初代虎には大暴れ

大仁田事務所

低姿勢のNOSAWAに大仁田もエール!?

8月26日に有刺鉄線ボード・ストリートファイト・トルネードタッグデスマッチで対戦するNOSAWAの表敬訪問を受けて上機嫌の大仁田 【小野仁】

 うだるような暑さとなった10日、夏バテ知らずの“邪道”大仁田厚が昼夜にわたって精力的な動きを見せた。

 まずは15時30分より、NOSAWA論外の表敬訪問を受ける形で“共同記者会見”に臨んだ。東京愚連隊興行8.26新宿FACE大会で大仁田とタッグで対戦するNOSAWAは、自ら主催する大会のPRを兼ねて菓子折り持参で登場。これには、「近くのコンビニで買ってきたんだろ?」と見透かしながらも、さすがに大仁田も悪い気はしなかったようで、すっかり相好を崩しっ放しでNOSAWAに応じた。
「長いものには巻かれろ、を身上としているもので。大仁田バブルにあやかろうと思いまして」と、対戦を要望した理由を臆面もなく伝えるNOSWAに、「わかりやすくていいよ。オレ、好きだよ、キミみたいの。今、バカなヤツっていなくなったし」と大仁田が切り返し、かつてNOSAWAが起こした“タクシー泥酔運転事件”の真相を聞き出す一幕もあった。
 なごやかなムードのまま会見は進み、有刺鉄線ボード・ストリートファイト・トルネードタッグデスマッチ(大仁田&田中将斗vs.NOSAWA&KIKUZAWA)で対戦する8.26新宿に向け、すでに対策を練っていることをNOSAWAが明かすと、大仁田は「じゃあ気合い入れて、毒霧対策、有刺鉄線ボード対策もやってくれ」とエールを送る余裕まで示した。あくまで低姿勢のNOSAWAに毒気を抜かれて墓穴を掘りかねないが……。

初代タイガーに敗れるもリング上を占拠

 会見を終えるや、大仁田は後楽園ホールに直行。真樹日佐夫追悼興行『KICK GUTS2013〜格闘技の祭典再び〜』に出撃し、初代タイガーマスク&青柳政司と激突。昨年から抗争を継続中の初代タイガー、FMW旗揚げ前の1989年7月に『格闘技の祭典』のリングで初遭遇した宿敵・青柳を相手に、タッグパートナーの矢口壹琅ともども邪道殺法全開で暴れ回ったが、有刺鉄線バット攻撃が誤爆した隙を突かれて矢口が青柳に押さえ込まれた。
 しかし、邪道コンビは敗戦後もリングを占拠し、初代タイガー組の助太刀に現れた“実写版”タイガーマスクをも大仁田はマイクで罵倒。バックステージに引き揚げてからも、コメント中の初代タイガーの元へ押しかけ、レジェンドプロレス8.16札幌で組まれた一騎打ちの試合形式を当日まで相手側に知らせない“虎の穴デスマッチ”とすることを、激昂した初代タイガーに呑ませて意気揚々と去った。

 猛暑をものともせず真夏に狂い咲く邪道が、レジェンド8.18札幌で、東京愚連隊興行8.26新宿で、さらなるヒートアップを呼ぶ!!

(小野 仁)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント