7.14博多大会「藤波vs.長州」最後の一騎打ちか!?=レジェンド

レジェンドプロレスが九州初上陸で全国制覇。大阪、北海道ツアーにも遠征 【(C)レジェンドプロレスリング実行委員会】

 22日、掣圏真陰流神楽坂スタジオにて、LEGEND THE PRO−WRESTLINGの会見が行われ、藤波辰爾、初代タイガーマスク、長州力が出席、7月12日(金)大阪・大阪BODYMAKERコロシアム(第2競技場)大会、7月14日(日)福岡・博多スターレーン大会、8月16日(金)北海道・札幌テイセンホール大会、8月18日(日)北海道浜中町総合体育館大会の4大会の開催が発表された。

1年半ぶりの一騎打ちに両雄は気合十分

藤波との1年半ぶりの一騎打ちが決まった長州は「福岡は特別」と気合十分 【(C)レジェンドプロレスリング実行委員会】

 会見は、LEGEND THE PRO−WRESTLINGにとって九州上陸が初めてであることから、藤波辰爾が「自分にとっての勝負。がんばります」と述べて始まった。これを受けて長州力は「シングルでも、組んでくれてもよかったが、楽しみにしています」。初代タイガーマスクは「体調ベストの状態で臨みたい」と気合十分だ。
 なんといっても、福岡では「藤波辰爾vs.長州力」の名勝負数え唄が実現する。前回の一騎打ちからは1年半が経っているが、藤波は「何度闘ってもリングに立てばまた蘇ってくる」という。
 なにしろLEGEND THE PRO−WRESTLINGの主旨は、まさにレジェントたちが全国を回るというもの。今回ようやく九州での開催が決まった意義は大きい。
 長州は「福岡は特別。組んでも闘ってもいいが、本来はもっと前にやりたかった。被災地を回ったりが優先していたが、ようやくできた」という。
 これを受けて藤波も、「思いが届くくらいのファイトをしたい」と述べた。

初代タイガーは“痩せるクリーム”で万全!?

初代タイガーマスクは謎の“痩せるクリーム”でコンディション万全? 【(C)レジェンドプロレスリング実行委員会】

 これで東京、大阪、名古屋、札幌、そして九州ということになり、一応は全国を回った格好になる。もちろん、まだまだ漏れていると言い出せばキリがないが、それとなく会見で「最後の一騎打ちになるかもしれない」との気運があったことは否定できない。

 質疑応答では、「1年半空いたこと」が話題になったが、藤波は「いつ闘おうが同じ。関係ない」とのこと。長州にいたっては、1年半空いたことすらピンときてないようで、「へぇ〜、そんなに経ったっけ」と驚いていたのが印象的だ。「俺にとってはいいペースですよ。試合が増えてきて良かった」とも漏らしている。
 初代タイガーマスクは、先日、ボクシングの井岡会長から“痩せるクリーム”をもらったそうで、それを塗って練習するのが楽しいとの逸話を披露。「動き過ぎたらどうしようかな」とニコニコ顔だった。初代タイガーの対戦相手については、「名勝負数え唄」に匹敵するカードを考慮中とのことだが、6月7日(金)のリアルジャパンプロレス大会の結果を受けて発表される模様。

■LEGEND THE PRO−WRESTLING 2013
7月12日(金)大阪・大阪BODYMAKERコロシアム(第2競技場) 開場18:00 開始19:00

【決定対戦カード】

<タッグマッチ>
藤波辰爾、ヒロ斉藤
長州 力、AKIRA

■7月14日(日)福岡・博多スターレーン 開場15:00 開始16:00

【決定対戦カード】

<シングルマッチ>
藤波辰爾
長州 力

■8月16日(金)北海道・札幌テイセンホール 開場18:00 開始19:00

■8月18日(日)北海道・浜中町霧多市 浜中町総合体育館 開場15:00 開始16:00
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

【速報】サッカーU-23日本代表、U-2…

フットボールチャンネル

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント