ゆずポンと世IV虎、二人が同じ時代にいてくれた奇跡=スターダム

スターダム

風香、Facebookにはまる

3.24大阪でゆずポンと世IV虎がまさかのタッグ結成、風香GMが二人への思いを語る 【写真:(c)スターダム】

こんにちはー(^▽^)

FacebookにどっぷりはまるスターダムGM風香です♪

今年の1月1日に登録して今ではすっかり依存症です。

Facebookにはまった理由はいくつかありますが、1つめはみなさんの反応が直に分かることです。

私が更新すると、いち早く『いいね!』してくれる人、必ずしてくれる人、興味のある記事にしてくれる人、
そんな反応を見て、今どんなことが求められてるんだなーって研究してみたり、単純に嬉しかったり☆☆☆


次に、中学校の頃から好きだった芸能人の方に友達承認していただけたこと!!

朝から晩まで部活(バスケ)に明け暮れていた私の唯一の楽しみは、その方が出てる番組を録画して、エラーが出るくらい繰り返し見ることでした。

私の原点ここにアリ! と言っても過言じゃないほど大好きだった方に、
Facebook上とは言え友達として承認していただくことができて、私の熱はいっきにMAX☆

今では1日100回くらいその方のページを開きながら(笑)、存在をアピールしすぎる勇気もなくたまにひっそり『いいね!』をしてる感じ(笑)

携帯を見てニヤニヤしてる私を見つけたら、その方の更新があったんだな、とそっとしておいて下さい(笑)☆☆☆

4回もサイン会にならぶメキシコの猛者

そして最後は、海外の方から見つけてもらえること。

私が試合をさせてもらったメキシコ、韓国以外にも、アメリカにもプロレス好きが多いらしく、その三カ国を中心に中国やオーストラリアの方からも申請やメッセージをいただけるのがすごく励みになってます。

中には名物のファンの方も……(笑)

私がメキシコでサイン会を行った時
まず素顔で現れ、
終わるとまた列の最後尾にならびサングラスをかけ、
終わるとまた最後尾にならびTシャツをかえ、
終わるとまた最後尾にならびマスクをつけて……

変装をして4回も来てくれた強者(笑)

「4回目でしょー! 気づいてますよー!(笑)」

とプロモーターさんに通訳してもらうと、恥ずかしそうに笑いながら、それ以降は堂々と私が出る試合は最前列で写真を持って応援してくれてました。


そんな名物さんや、会場に応援に来てくれてた方や、インターネットで見てたという方からのメッセージ、すごくすごく嬉しいです。

みなさん本当にありがとうございます☆☆☆

『好き』を4カ国語で比較してみると……

……前ふりが長くなりました。

でね、そんなキッカケでこの2カ月で4カ国語で想いをいただいたのですよ♪

日本→好きです
英語→アイラブユー
韓国語→サランヘヨ
中国語→ウォアイニー

もちろん気持ちは全部同じように嬉しくて、

でも日本語は使いこなしすぎて『好き』の幅を広く認識してしまうことが判明したんです。

「あなたが好きです。付き合って下さい」も、
「あの人もこの人もあなたも好きです」も、
どちらも『好き』って言葉に納められてしまうから、なんとなく受け取るのが難しい。

Facebook上は全部『like』なんですけど、ついリアル生活に置き換えて、日本語は知りすぎて逆に難しいな〜と思ってみたのでした。

英語のアイラブユーも、浸透しすぎてるせいかなんとなく恥ずかしい気持ちになってしまうб(^−^;

洋画のねっとりとしたセリフに思えて、もしリアルに言われたら吹き出してしまうと予想。

韓国語は(韓国は大好きという前置きのもと)、
『サランヘヨ〜』が『テヘペロ〜』のノリに思えてしかたないのです(≧〜≦))

韓国語で告白をされたことがないせいか、活字にしても口にしてもリアリティがなく……
『サランヘヨ〜テヘペロ〜』を並列にしてしまう失礼な私です(;´д`)

でも韓国の方を本気で好きになったりなられたり、現実的につかうことになればきっと印象はかわると思うので、今はモテない女のたわ言だと聞き流して下さい(笑)

『ウォアイニー』というフレーズにキュンキュン

最後に、一番好きなのは

『ウォアイニー』(中国語)

これは私的に、ふざけて言ってもマジメに言ってもサマになる言語なんです♪

日本で友達になった中国の方が中国に帰る時に突然告白をしてくれたことがありました。

その気持ちに応えられず断った時、泣き崩れながら言われたこのセリフ。

その姿にもなんですけど、『ウォアイニー』というフレーズにキュンキュンきて、危うくその人へのキュンと錯覚してしまいそうになった過去(笑)

それからいろんな国の『好き』を調べてみたのですが、やっぱり私的No.1は『ウォアイニー』♪

いつか「この人が私が人生最大に好きな人」と想える人ができたら、その時は前フリもなく

「ウォアイニー」

と伝えるので、
インテリきどった人扱いされて撃沈する様子をまたコラムにて(笑)

いや、でも本当に人生最大の愛をこの言葉に賭けてしまうくらいお気に入りなので、共感してくれる方がいらっしゃいましたら心で『いいね!』お願いします(^−^)

1/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

「最低限のスコア」西郷真央が日本勢最高3…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント