ゆずポンと世IV虎、二人が同じ時代にいてくれた奇跡=スターダム

スターダム

愛川&世IV虎が組むなんて信じられない

「私と世IV虎ちゃんがいたからスターダムがあったと思うんですよ」 【写真:(c)スターダム】

つい熱くなって、プロレスに関係ない話が長くなってしまいました。

それではちょっとプロレス話に戻そうと思います。

みなさん、3月24日スターダム大阪大会のカードを知っていますか!!??

高橋奈苗&夏樹☆たいよう
vs.
愛川ゆず季&世IV虎

スターダムを知る人なら愛川&世IV虎が組むなんて信じられないと思います!

それが、何の因果か愛川さんの引退直前に実現。

経緯はこちら↓↓

『パッション』論争の果てに……

「親分(夏樹)としか組まない!」と拒否していた世IV虎だったが…… 【写真:(c)スターダム】

『当初は高橋奈苗&愛川ゆず季vs.夏樹☆たいよう&世IV虎だったが……

愛川「どうせ奈苗さんが会社にコソッと このカード組んでくださいって言ったんでしょ? 私は会社の言うことは聞いてきましたけど、今回ばかりは本当に乗り気じゃないんで」

と、奈苗の代名詞である“パッション”を全否定! 

高橋「プロレスっていうものはパッションがなければ動かないんです、身体が。ねぇ夏樹?」

夏樹「……はい」

世IV虎「パッションパッションうるさいし。っていうか古いし! もうパッションとか時代じゃない! いつまでパッションパッション言ってるの?」と、これまたパッション全否定!

愛川「私と世IV虎ちゃんがいたからスターダムがあったと思うんですよ。だから今さ、私の隣に立って景色を見てみませんか?」

世IV虎「うちは親分(夏樹)としか組まない!」と拒否していた世IV虎だが、

夏樹「パッションだけじゃないけど、パッションも大事なんだよ。お前ら(=世IV虎と愛川)もパッション注入されたからここまで来たんだろ ?」とパッションを肯定。 

愛川「うちら2人だったら今までスターダムでゼロからやってきて、2人(=奈苗と夏樹)を倒せると思うんですよね」

とまで言われたことで、奈苗のパッションに“着火”してしまい、愛川&世IV虎vs.奈苗&夏樹のカード変更を受け入れることに。』

真逆の二人はきっと組むべくして組み、結果や足跡を残してくれる

正直、二人が並ぶだけで感慨深いです。

スターダムを引っ張ってきた犬猿の仲の二人。

交わることがないと思われた二人が『アンチパッション』で意気投合(?)し、一夜限りのタッグが実現。

世IV虎ちゃんが「黄色いタヌキ」と罵れば

愛川さんが「金の延べ棒」と言い返すこともありました。

巨乳レスラーの座を巡って喧嘩したこともありました!(愛川→100センチ、世IV虎→106センチ)

でも愛川さんが「世IV虎ちゃんはバストじゃなく胸囲!」と主張し、うやむやに。

この二人が対角に立つ時、本当にたくさんのドラマが生まれました。

もしかしたら対角に立つからおもしろかったのかもしれません。

でも真逆の立場でスターダムを背負ってきた二人は、きっと組むべくして組み、結果や足跡を残してくれる気がしてしかたないです。

私、口べただから二人とマジメな話はしないですし、気持ちがどこまで伝わってるのかも分かりませんが、
この二人が同じ時代にいてくれた奇跡に感謝して……

愛川さんの引退まで約二カ月、その勇姿をしっかり目に焼き付けたいと思います。

まずは3月24日!

みなさんも最初で最後のスペシャルタッグにぜひご注目ください!!

ってわけで♪

次回は情熱ルーキー横尾由衣です。

お楽しみにっヽ(*^▽^*)/
■スターダムSeason11「grows up stars2013 開幕戦」
3月3日(日)東京・新木場1stRING 開始12:00

<タッグマッチ 15分1本勝負>
紫雷イオ、岩谷麻優
ケリー・スケーター、横尾由衣

<タッグマッチ 20分1本勝負>
松本浩代、吉乃すみれ
世IV虎、安川惡斗

<ゆずポン&夕陽最後のチーム タッグマッチ 20分1本勝負>
愛川ゆず季、夕陽
宝城カイリ、翔月なつみ

<ユニット対抗戦 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
[ナナエ軍団]高橋奈苗、脇澤美穂、須佐えり
[キムラモンスター軍☆]木村響子、ヘイリー・ヘイトレッド、ザ・フィーメル・プレデター“アマゾン”

<ハイスピード選手権試合 30分1本勝負>
[王者]夏樹☆たいよう
[挑戦者]米山香織
※夏樹は3度目の防衛戦


TAKAMTSU レッスル☆フェス2013 愛川ゆず季 四国ラストマッチ!!
3月10日(日)香川・高松シンボルタワー 開始14:00

<シングルマッチ 15分1本勝負>
脇澤美穂
吉乃すみれ

<シングルマッチ 15分1本勝負>
岩谷麻優
ヘイリー・ヘイトレッド

<タッグマッチ 20分1本勝負>
宝城カイリ、翔月なつみ
須佐えり、横尾由衣

<タッグマッチ 20分1本勝負>
高橋奈苗、ケリー・スケーター
木村響子、ザ・フィーメル・プレデター“アマゾン”

<ゆずポン最後の四国凱旋 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
愛川ゆず季、紫雷イオ、ダーク・エンジェル
夏樹☆たいよう、世IV虎、安川惡斗


■STARDOM THE HIGHEST2013〜プレ両国シンデレラ〜
3月17日(日)東京・後楽園ホール 開始12:00

<スターダム・タッグウォーズ 5チーム勝ち抜き戦 各10分1本勝負>
【出場チーム】
脇澤美穂&須佐えり
紫雷イオ&岩谷麻優
宝城カイリ&翔月なつみ
横尾由衣&吉乃すみれ
ダーク・エンジェル&ケリー・スケーター
※通常のタッグマッチによる5チームの勝ち抜き戦。組み合わせは当日発表で最後の試合に勝ったチームが勝利となる。時間切れの場合は最後の試合以外は両チーム失格。

<スペシャル・スクランブル・シングルウォーズ 20分1本勝負>
安川惡斗
夕陽
米山香織
ザ・フィーメル・プレデター“アマゾン”
※4選手による変則のシングルマッチで常に2選手に試合の権利があり、他の2選手はコーナーに待機する。タッチは自由で最初に勝負を付けた選手の勝利となる。

<〜ゆずポン引退全力ファイト〜プレミアム・シングルマッチ 30分1本勝負>
愛川ゆず季
里村明衣子

<ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負>
[王者組]夏樹☆たいよう、世IV虎
[挑戦者組]木村響子、ヘイリー・ヘイトレッド
※夏樹&世IV虎は4度目の防衛戦

<ワールド・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負>
[王者]高橋奈苗
[挑戦者]アルファ・フィーメル
※高橋奈苗は8度目の防衛戦


■STARDOM OSAKA STARLIGHT2013
3月24日(日)大阪IMPホール 開始17:30

<6人タッグマッチ 15分1本勝負>
安川惡斗、宝城カイリ、翔月なつみ
岩谷麻優、夕陽、吉乃すみれ

<赤いベルト挑戦者決定トーナメント1回戦 20分1本勝負>
紫雷イオ
米山香織

<赤いベルト挑戦者決定トーナメント1回戦 20分1本勝負>
松本浩代
ダーク・エンジェル

<ユニット対抗戦 6人タッグマッチ 20分1本勝負>
[ナナエ軍団]脇澤美穂、須佐えり、横尾由衣
[キムラモンスター軍☆]木村響子、ヘイリー・ヘイトレッド、アルファ・フィーメル

<〜ゆずポン引退全力ファイト〜プレミアム・タッグマッチ 20分1本勝負>
高橋奈苗、夏樹☆たいよう
愛川ゆず季、世IV虎

<赤いベルト挑戦者決定トーナメント決勝戦 30分1本勝負>
イオvs.エンジェルの勝者
松本vs.米山の勝者
※勝者は4月29日の両国国技館でその時点の王者に挑戦

2/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント