女子プロレスの「三禁」、風香がズバリ答えましょう!
風香GMが女子プロレスのいわゆる「三禁」についてお答えします! 【写真:(c)スターダム】
一番好きなイベントはクリスマス!
スターダムGMの風香です。
何を書くか悩んだのですが、今回はよくいただく質問の回答をお届けしたいと思います。
☆スターダムに三禁はありますか?
☆風香さんは三禁を守ってましたか?
こちらについて(^−^)
まず、三禁というのは、酒・タバコ・男禁止令という、昔の女子プロレス界にあった決まりのこと。
話には聞いているのですが、私がプロレス界に入った頃にはもうその制度はありませんでした。
なのでスターダムでも絶対にダメということはありません。
でも、人前に立たせていただいて、ここで輝きたいと思うからには、犠牲にしないといけないことはあると思います。
それは、プライベート、好きな食べ物、自由……人それぞれですが
私は、新人の頃は恋愛する時間や気持ちの余裕もなければ、お酒を飲める環境もなく、運動選手なのでタバコなんか考えたこともなかったので、自然と三禁を守ってました。
三禁って言葉にすると厳しいし時代錯誤な気がするけど、本当にココで生きたいと思うなら、最低限の決まりなのかな? と私は三禁についてそのくらいの認識です。
ただ、お酒は活動に支障がなければ悪くないと思います。
例えばスターダムのお酒番長といえば安川惡斗(いつも手が震えてるからアル中だと思ってたらバセドー病だった/キャラも文章もくどい)で、普段は私がイベントをしているプロレスBAR『ドロップキック』でラム酒ロック(アクトロック)を浴びるように飲んでいますが、今のところ仕事に影響がでたことはありません。
そうなると、私がお菓子が好きなのと同じ、人それぞれの趣味になるので、特に禁止する理由がないのかなって思います♪
次にタバコ。
タバコは、堂々と吸われると困るけど、これも支障がなければ……ですが、スターダムは社長も含めて吸う人がいません。
未成年は絶対に禁止です!!
女子プロレスラーにとって恋愛はアリ? ナシ?
コレは個人的には一番イヤだったりします(;´д`)
酒、タバコと同じで支障がないなら大歓迎ですが、女の子たるもの、少なからず男性の影響を受けてしまいますし、その存在がプロレスで壁にぶつかった時の逃げ道になることが多いんです。
芯がしっかりあって高めてくれる恋愛ならいいのですが、いろんな統計を見たり聞いていると……ん〜〜……
一時の感情でプロレスを辞めたり疎かにして時間を無駄にしたら
時間と労力をかけて育ててきた私もむなしいですし
選手も後々振り返って後悔してしまうと思うんです。
私がJDスター(元吉本女子プロレス)に入団した時は、吉本興業のマネージャーに
「おまえは色気がなさすぎるから彼氏つくってこい!」
「でも振り回されてたら仕事の邪魔やぞ、振り回してこい!」
と、アドバイスをされたことがあります(笑)
これは極論なので笑い話ですが、育てる立場になって、少しは理解できてしまうところもあります。(振り回すような人にはなってほしくないけど)
それではなぜ恋愛を禁止にするのか!!
それは……
女子プロレスラーはモテないからだーヽ(´▽`)/
だから彼氏ができるとのめり込んでしまい、練習より試合より仕事より彼氏と一緒の時間を優先してしまう傾向が強いんです。
女子プロレスラーはモテないのです
ウルティモ・ドラゴンさん曰く
「プロレスしてるだけで女は3割減からのスタート(笑)」
某レスラー曰く
「闘う女は除外します。わざわざ女子プロレスラー選ぶ意味がないので」
地元の友人曰く
「プロレスラーになる前は狙っててんけどなー。職業大事やで」
……とりあえずみなさん
失礼ですよヽ(´▽`)/
あと、新人時代、スポーツナビインタビューをしてもらうたびに『彼氏募集』を載せていただきましたが、一度のアプローチもなく……
なので、モテない理由(言い訳)を職業にしてきましたが、今は……逆に三禁にしてもらって言い訳がほしいくらいです(^田^)
と、いうわけで、まとめると、正式に禁止をしてる(されてた)わけではなく、全部が自己管理!
自由だから自分次第!
自由次第だからある意味厳しい!
プロレス界は昔の狭き門とは違って、今は都内在住であれば誰でも入門できます。(地方の場合、寮や生活の面倒を見ることもあり書類審査があります)
だから、昔より規則も少なく自由が多いので、本当に個人のやる気次第で成功も脱落も決まってきます!
じゃあまた三禁を作ってがんじがらめにすればいいかと言うと、
残念ながら同じです(+_+)
禁止事をこっそりしているスリルに燃え上がり、駆け落ちのようにバックレたり(笑)、最悪妊娠なんてことも過去にはあったりなかったりという噂を聞いたことがあります。
スターダム選手の恋愛事情は全く知らないのですが、禁止はしないからこそ自分の行き先を見据えて慎重に考えて行動してほしいと思っています(^−^)
でも慎重すぎると私のように行き遅れの悲しい現実に直面するので、ほどほどに(笑)