“神々か天国か”日高と堀口が火花、高岩はV3自信=ZERO1

ファーストオンステージ

調印式でも悪態連発! 菅原「まあ、サクッと防衛」

調印書へのサインを拒否するなど悪態をついた王者組の(左から)藤田&菅原、試合もすんなりいくかどうか…… 【写真提供:ファーストオンステージ】

 挑戦者チーム(ショーン・ギネス、フランク・デヴィッド)が調印書にサインをしたが、チャンピオンである菅原がサインを拒否。

菅原「ちょっと待てよ、こんなくだらない試合組みやがってよ。ただの嫌がらせだろ? これ、サインしなきゃタイトルマッチしなくていいんだろ?」

司会者「NWAの方からはすでに認証が取れているんで」

菅原「知らねえよ!俺らがチャンピオンだ。俺らが決める!サインしねえ。」

 そこへ先程会見を終えた日高が登場。

日高「何言ってんだお前? さっきから聞いてりゃよ。サインしろよ」

菅原「うるせっ! すっこんでろ!」

日高「お前がサインしたら、すっこんでやるよ」

菅原「今回はサインしてやるよ! でもな、次からは俺らが挑戦者決めるからな!」

ショーン「昨日の日高戦のダメージがまだ残ってますが、まあ、昨日負けた事は置いといて17日のタイトルマッチ。これに集中したいと思います。菅原も藤田もすばらしい選手ですが、タッグのコンビネーションでは俺達の方が勝ってると思うんで、ベルトを獲ります」

フランク「昨日藤田から450°スプラッシュで勝って自信がついたので、17日も同じ結果になるよう頑張ります」

藤田「まあ、特に無いですけど。昨日デイビットに獲られたんで、リベンジを兼ねて17日は防衛したいと思います」

菅原「全然納得いってないけど。去年二人ともシングルでやった事あるけど、1年経ってどこまで強くなったかなと思ったけど、日高の圧勝でしょ? 俺、日高より強いから、俺らの相手じゃないよ。まあ、サクッと防衛して、もっと楽しい事やっていくよ」

めんそ〜れ親父「炎武連夢、沖縄プロレスをなめるなよ!!」

めんそ〜れ親父が炎武連夢相手に沖縄プロレスの意地を見せるか 【写真提供:ファーストオンステージ】

 また、第6試合で炎武連夢とスペシャルタッグマッチを行う元沖縄プロレス・めんそ〜れ親父からのコメントが届けられた。

「はいさい! めんそ〜れ親父です。
 17日に怪人ハブ男、めんそ〜れ親父対炎武連夢というカードを組んでいただいて本当に嬉しく思います。
 先月末で沖縄プロレスは解散してしまいました。
 きっとハブさんともこれからは中々闘うことも組むこともあまりないでしょう。
 でもだからこそ沖縄プロレスではない他の団体のリングでこんなカードを組んでもらったことを嬉しく思ってます。
 ゼロワンファンの皆さんは知っているかどうかわかりませんが、僕とハブさんとは沖縄でタッグのベルトを持っていた時期もありました。
 その二人が後楽園ホールのセミファイナルでゼロワン一番のタッグチームである炎武連夢と闘える。最高じゃないですか!
 四年間の沖縄プロレス魂、他の選手の分も背負ってぶつけます。
 炎武連夢、沖縄プロレスをなめるなよ!!
 あり乾杯!!」

2/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント