ウルティモ25周年大会、伝説の“稲妻仮面2世”が参戦
ウルティモ・ドラゴン25周年大会、主要出場選手を発表! 【闘龍門MEXICO】
2年ぶりに開催される『LUCHA FIESTA』は大会名から分かる通り、ルチャ・リブレをコンセプトにした興行で、毎回エストレージャを招聘し、本場さながらの試合を再現して話題を呼んできた。今回も3〜4人のルチャドールが参戦する予定だが、その1人として“稲妻仮面2世”ラヨ・デ・ハリスコJr.の参戦が決定した。
ラヨはメキシコでは珍しい大型の選手で、NWA世界ライトヘビー級王座の他、ナショナル王座を多数戴冠したことのあるエストレージャ。過去にCMLLジャパンや覆面MANIAなどで来日経験もある。また2005年5月14日にアレナ・メヒコで行われた『闘龍門8周年記念大会』では、初代タイガーマスク、ウルティモ・ドラゴンとトリオを結成(対戦相手はウルティモ・ゲレーロ&レイ・ブカネロ&タルサン・ボーイ組と対戦)したこともあるだけに、ウルティモにとっても思い入れのある選手だという。
「メキシコの“レジェンド中のレジェンド”であるラヨ・デ・ハリスコJr.は、地元のメキシコでは非常に人気のある選手です。体が凄く大きくて、通常のルチャの選手とは違いますけど、僕も試合が楽しみですね。往年の動きは出来ないかもしれないですけど、彼のオーラを見てもらいたいです。入場時は注目してもらいたいですね」
難解ルールも「本場のルチャを見せたい」
メキシコ伝説の“稲妻仮面2世”ラヨ・デ・ハリスコJr.の参戦が決定 【闘龍門MEXICO】
「なんでこういう呼び方なのかわからないんですけど、キャプテンがフォールされるか、それとも2人が負けるかで勝敗が決まるややっこいいルールです。ひょっとしたら、見ている人は“今のはなに?”と思うかもしれないですけど、僕らはルールを熟知しているので、本場のルチャを見せたいと思いますね」
その他の参戦選手として、ザ・グレート・サスケ、ブラック・タイガー、大原はじめが発表された。ブラック・タイガーと大原が「特別なパートナーを用意したい」と不気味な予告しているのが気になるところだが……。
また、マリアッチだけでなく、ラテン音楽では世界的に有名なアントニオ古賀氏の友情参加も決定。併せて、ウルティモと親交の深い三遊亭円楽師匠と苫米地英人氏が特別協賛を務めることも発表された。