華名、“信念の象徴”日本刀を手にセリーナ戦へ静かな闘志=SMASH

(C)スマッシュ

“信念の象徴”であるという日本刀を持参して会見場に現われた華名 【(C)スマッシュ】

 9月8日の『SMASH.21』(後楽園ホール)で初代SMASHディーバ王座決定戦においてセリーナと対戦する華名が、8月30日(火)、都内・株式会社スマッシュで開かれた記者会見に出席。“信念の象徴”であるという日本刀を持参して会見場に現われた華名は、セリーナ戦に向けて「私の心の毒に染まった刀を抜くときがきた」とアピール。さらに王座を奪取した際には海外での防衛戦を行なう意向があることを明かした。

セリーナのスピアー対策は明かさず

会見場に現われるなり、日本刀を突き出して会見に同席しようとしていたTAJIRI(右)を追い払う 【(C)スマッシュ】

 8.11『SMASH.20』で行なわれたトーナメント準決勝で朱里との激闘を制し、セリーナとの初代王座決定戦に駒を進めた華名が、大一番を10日後に控えてこの日の会見に登場。会見場に現われるなり、「どけ、こら!」と持参してきた日本刀を突き出して会見に同席しようとしていたTAJIRIを追い払った華名は、日本刀を手にしたまま着席。一瞬にして会見場は緊張した空気に包まれる。

 刀を見つめながら、「前回、朱里との闘いに勝ち、いよいよ決勝。次はセリーナ、あとひとつや!」とアピールした華名は、「いまの私は、この真っ直ぐに伸びた刀のように一切ぶれてない。研ぎ澄まされ、まったくの迷いがない」と強調。さらに、「セリーナに勝ったら世界を意識してみようと思う」と、王座奪取を果たした際には海外での防衛戦を行なう意向があることを明かした。

「朱里の気持ちもしかり、いろんな人の思いが重なって、私の心の毒に染まった刀を抜くときが来たということや」と語る華名は、「私の信念はこの刀のように何度も打ちのめされ、形になってきた。せやから、当日は信念の象徴である刀を持って入場したるから」と予告。一方、セリーナの必殺技スピアーの対策について、「考えてある」と明かした華名だが、具体的な対策法については決戦を目前に控えていることもあって明言を避けた。

 また、“SMASH女子エース宣言”をして『SMASH.21』が初参戦となる栗原あゆみについて、華名は「特に意識はしてない。まあ、エースになれるもんならなってみろと言いたい」とコメント。大一番に向けて静かに闘志をみなぎらせていた華名だが、まだ一度も勝ったことのない“世界最強の女ターミネーター”セリーナに雪辱を晴らすことができるのか!? 初代女王が誕生するファイナルまで、あと10日!

「SMASHは暗黒の闇と化しておかしくなるぞ!」

今井レフェリー(右)が大原(左)に伝えたいことがあるということで会見 【(C)スマッシュ】

 この日の会見には、大原はじめ、ソフト今井レフェリーが出席。『SMASH.21』初代SMASH王座決定トーナメント準決勝で“北欧の神”スターバックと対戦する“メキシコの神”VENENOから日本での伝道者としての啓示を受けている今井レフェリーは、スターバックの弟子である大原はじめに「スターバックにVENENO様との準決勝を辞退するよう伝えろ」と通告。さらに、今井レフェリーは「VENENO様がベルトを巻かないとSMASHは暗黒の闇と化しておかしくなるぞ!」と警告を発した。

 今月19日に行なわれた会見で、「2011年10月、このSMASHのベルトを手にした王が誕生します。しかし、同時にそのベルトを狙う悪の大王が出現し、この世界は混沌とした闇の中へといざなわれることでしょう」と意味深な予言をし、「VENENO様が、“ウッハ! ウッハ!!”、この力で世界に平和をもたらす。この力でSMASHをお救いになります」と、悪の大王の襲来を阻止する救世主がVENENOであると断言していた今井レフェリー。そしてこの日の会見は、今井レフェリーが大原に伝えたいことがあるという要望を受けて二人が同席する形で開かれた。

 会見では、今井レフェリーが大原に向かって、「前回、VENENO様に敗れてもぬけの殻になった大原よ、お前が神として崇めるスターバックに伝えろ」と語ると、「VENENO様との準決勝を辞退するよう伝えろ」と通告。さらに、今井レフェリーは「VENENO様がベルトを巻かないとSMASHは暗黒の闇と化しておかしくなるぞ!」と警告を発したのだ。

今井レフェリーは口から大量の泡を吹く

「すぐそこまで災いが迫ってきてる」と叫ぶ今井レフェリー。これは妄想による狂言なのか!? 【(C)スマッシュ】

 この理不尽な通告に対し、あきれ返る大原は、「そんなこと言えるわけねえだろ。どうでもいいよ」と吐き捨てて退席。すると今井レフェリーは、「SMASHは暗黒の闇と化すぞ! VENENO様の言うことを聞かないと、すぐそこまで災いが迫ってきてる。大変なことになるぞ!!」と叫ぶと、急にもだえ苦しみ、ついには口から大量の泡を吹いて悶絶した。

 この思わぬ事態に同席していたTAJIRIは、児玉ユースケに指示を出して今井レフェリーを会見場から強制退出させると、フロアに散らばった大量の泡を見て「うわっ、汚ねえな、アイツ。これ、酒井さんに怒られるよ」と困り顔。一方、スターバックにトーナメント辞退を通告し、「VENENO様がベルトを巻かないとSMASHは暗黒の闇と化す!」と繰り返し警告を発する今井レフェリーだが、妄想による狂言なのか、それとも未来を案じての警告なのか、ますます謎は深まるばかりだ。
■『SMASH.21』
9月8日(木)東京・後楽園ホール 開場17:30 開始18:30


<メーンイベント 初代SMASH王座決定トーナメント準決勝>
TAJIRI
AKIRA

<第1試合>
天龍源一郎(天龍プロジェクト)
百田光雄

<初代SMASHディーバ王座決定戦>
華名
セリーナ

<初代SMASH王座決定トーナメント準決勝>
スターバック(FCF)
VENENO

<6人タッグマッチ>
ウルティモ・ドラゴン、Mentallo、児玉ユースケ
大原はじめ(FCF)、ブラック・バファロー(大阪プロレス)、YO−HEY(Fu−Dojo)

<タッグマッチ>
栗原あゆみ、Ray(アイスリボン)
朱里、真琴

<凶器使用OKノールールマッチ>
木藤拓也
紫雷美央

※試合順は後日発表
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント