初の金網大会いよいよ開幕「総面積は世界で一番大きい」=10.25DREAM

北浦勝広

出場選手 計量結果&直前コメント

メーンのアリスター(右)vs.トンプソン、早くも火花バチバチ! 【北浦勝広】

アリスター・オーフレイム(115キロ)
「非常にコンディションが良く、自分自身とても強いと感じています。この大会のためにしっかり調整してきたので、明日は早い段階でノックアウトします」

ジェームス・トンプソン(126キロ)
「初めてのDREAM参戦で、初めてのケージの試合。相手はすごく強く、チャレンジャーの立場ですが、精一杯いい試合をしたいです」

エディ・アルバレス(69.8キロ)
「約束します。相当にペースの速い、エキサイティングな試合をお見せします」

菊野克紀(70.0キロ)
「アルバレス選手がボクとの試合を受けてもらい、感謝しています。明日は必ず一撃をお見せしますので、楽しみにしていてください」

桜庭(右)と弁慶はおどけてポーズ 【北浦勝広】

マリウス・ザロムスキー(76.0キロ)
「エキサイティングな試合をお見せします。本当に明日が楽しみです」

ペ・ミョンホ(75.8キロ)
「DREAM初参戦ですが、チャンピオンを相手に素晴らしい試合をお見せしたいと思います」

ゼルグ“弁慶”ガレシック(85キロ)
「私と桜庭選手の試合を応援してください。明日は全力を尽くして、素晴らしい試合をお見せします」

桜庭和志(84キロ)
「横にすると何か同じ階級とは思えないんですが、いい試合ができるよう、一生懸命に頑張ります」

ともに計量を一発でクリアした柴田(右)、石澤は手四つのポーズでアピール 【北浦勝広】

柴田勝頼(83.3キロ)
「柴田です。明日は自分がこの世界に入るキッカケとなった石澤さんとの戦いですが、勝って恩返しをしたいと思います」

石澤常光(84.0キロ)
「明日は素晴らしい選手と素晴らしい試合をします。以上」

ユン・ドンシク(84キロ)
「ユンデス。アシタ、シアイガンバリマス。オウエン、オネガイシマス。ヨロシク、オネガイシマス」(日本語で)

タレック・サフィジーヌ(83.0キロ)
「本当にこのチャンスをくれたDREAMに感謝します。ワクワクするような試合をお見せします」

前田吉朗(右)は地元大阪で勝利なるか 【北浦勝広】

前田吉朗(62.8キロ)
「DREAM初の金網大会。金網の元チャンピオンを3Rかけてしっかり粉砕します」

チェイス・ビービ(63.0キロ)
「また戻って来れて光栄です。明日は素晴らしい試合をお見せします」

弘中邦佳(70.0キロ)
「金網はボクの得意分野なので、いいところを見せたいと思います。さきほど、減量でサウナに入る前にサインと写真をお断りしたファンのみなさん、声をかけてください。ちゃんとさせてもらいますので。すみませんでした」

パーキー(71.0キロ)再計量
「DREAMという大きな舞台に立つことになったにもかかわらず、ウェイト調整で失敗してしまいました。その点についてみなさんに謝りたいと思います。1時間以内に1キロ必ず落としてみせますので、明日の試合はみなさん期待してください。弘中選手、大変失礼しました」

藤原敬典(62.8キロ)
「藤原敬典です。今回、DREAM初参戦になります。大事な第1試合になるので、新人らしくフレッシュな戦いを見せて、インパクトを残したいと思います。よろしくお願いします」

宮下トモヤ(63.0キロ)
「宮下トモヤです。明日は記念すべき第1試合に選ばれたことを光栄に思います。1人でも多くの方に自分の名前を覚えてもらえるよう、インパクトのある試合をしたいと思います。応援よろしくお願いします」
■「DREAM.12」
10月25日(日)大阪城ホール 開場14:00 開始15:00

<第9試合 ヘビー級(93.1キロ以上)ワンマッチ>
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)
ジェームス・トンプソン(イギリス/LONDON SHOOT FIGHTERS)

<第8試合 ライト(70.0キロ)級ワンマッチ>
エディ・アルバレス(米国/エリートXC・ファイトファクトリー)
菊野克紀(日本/ALLIANCE)

<第7試合 ウェルター(76.0キロ)級ワンマッチ>
マリウス・ザロムスキー(リトアニア/ LONDON SHOOT FIGHTERS)
ペ・ミョンホ(韓国/CMA Korea)

<第6試合 ミドル級(85.0キロ契約)ワンマッチ>
桜庭和志(日本/LAUGHTER7)
ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/ LONDON SHOOT FIGHTERS)

──休憩──

<第5試合 ミドル(84.0キロ)級ワンマッチ>
柴田勝頼(日本/LAUGHTER7)
石澤常光(日本/フリー)


<第4試合 ミドル(84.0キロ)級ワンマッチ>
ユン・ドンシク(韓国/チーム・ユン)
タレック・サフィジーヌ(ベルギー/チーム・クエスト)

<第3試合 フェザー(63.0キロ)級ワンマッチ>
前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組)
チェイス・ビービ(米国/HITスクワッド)

<第2試合 ライト(70.0キロ)級ワンマッチ>
弘中邦佳(日本/マスタージャパン)
パーキー(韓国/CMAコリア)

<第1試合 フェザー(63.0キロ)級ワンマッチ>
藤原敬典(日本/秋本道場ジャングルジャンクション/チームZST)
宮下トモヤ(日本/パワーオブドリーム)

2/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント