“初代Girls S−cup王者”RENA 7つの強さと7つの魅力=『格闘技通信』発

格闘技通信

7つの強さ

制服姿のRENAにも注目! 【(C)藤田二朗/格闘技通信】

<練習熱心>
 今、私はシュートボクシングを極めるために、ボクシングやムエタイ、柔道などたくさんの競技の技術を勉強しています。友人からの遊びを断ることが多いので、“ようやるなー”とよく言われます(笑)。でも、やらないと強くなれませんからね。殴りすぎて、手には拳タコができるほどで、母親には“指輪の似合わん手やな”と笑われています。

<負けん気が強い>
 どんな勝負でも、負けることは大嫌いです。なので、負けん気はメチャクチャ強いと思いますよ〜。子供になら、負けてもいいかな(笑)とは思いますけど……、ちょっとした勝負でも負けたら納得できません。負けたらダメですよ。

7つの魅力

<買い物上手>
 何を隠そう私は、買い物が得意なんですよ。いきつけのお店はありませんけど、プラーッと歩いていると、よく安くて可愛いものを見つけます。ちなみに今回の取材で持ってきたカバンは2000円、ジーパンはお姉さんのお古、時計は1000円、ベルト1000円、Tシャツ1500円、トータルで5500円くらいです。物にもよりますけど2000円以内じゃないと、あまり買いたくないですね。気合いを入れて買い物にいくと、なぜか良い物がないときが多いのが残念ですけど(笑)。

<得意な体育でマジモード>
 私が得意な学科は、やっぱり体育です(笑)。とくにバレーボールやバスケットボールが得意で、ボールを追いかけて壁に激突した経験があるほど、熱くなるタイプですね。いつも走っているのでマラソンも得意。苦手な学科は、英語です。英語で話しかけられると、フリーズしてしまいます。

(RENAの強さと魅力とは何なのか!? 続きは本誌『格闘技通信』11月号をお読み下さい)

(文=松井孝夫)

(主なコンテンツ)
 圧倒的ボリュームで格闘技界の情報をお届けする月刊格通! 巻頭カラーでは“格闘技界の政権交代”というテーマで大特集を企画。大晦日『SRC』でついに対戦の決まった吉田秀彦と石井慧に、それぞれの本音を語ってもらった。さらに、DREAMライト級新王者・青木真也、戦極復帰戦が決まった北岡悟、11.7ストライクフォースに出撃するヒョードルにも直撃! その他、多数の連載や特集は、10月23日(金)発売の『格闘技通信』12月号(?464)で掲載されます。

『格闘技通信』 2009年12月号(?464)

Girl’s S−cupで優勝したRENA 【格闘技通信】

10月23日(金)発売! 特別定価920円(本体876円)
※一部地域では発売日が異なります。
発行 (株)ベースボール・マガジン社
表紙は、DREAMライト級新王者・青木真也!

□CONTENTS

《SPECIAL FEATURE》
【大特集 格闘技界の政権交代】

プロローグ:格闘技界の政権交代、その深層は…

[特集 戦極改めSRC大晦日、吉田秀彦vs.石井慧]
大晦日、石井慧戦。吉田秀彦は誰がために闘う!?

石井慧「大晦日 僕は振り子になる!」

[特集 青木政権誕生の秘密 北岡政権奪回の野望]

<10.6DREAM.11>
青木真也vs.ヨアキム・ハンセン
「新王者・青木、ストライクフォースへ!?」

[連載 青木真也コラム「世間にほえろ!!」]
「ひねくれた頑固者が三冠王になりました。」

[連載「?阪剛のTK式格闘学会」SPECIAL]
「青木vs.ヨアキム 青木勝利のカギは“マウントの抑え込み”にあり」

<11.7戦極〜第十一陣〜>
北岡悟 ライト級戦線復帰!
「男だったらそんなにムラムラしなくてもやる時があるでしょう?」

中井祐樹&八隅孝平
アブダビコンバット、北岡悟の引退撤回
青木真也の王座奪取、そして大晦日……「青木真也と北岡悟をかく語れり」

<10.6DREAM.11>
川尻達也 DREAMライト級王座に向け、前哨戦で完勝
「必死だった。みんなが思っている以上に。」

高谷裕之
ビビアーノ・フェルナンデス戦&所英男戦
「ラスト1分。高谷裕之が戻ってきた」

所英男vs.高谷裕之戦
「テーマは『自分に負けないこと』だった」

山田武士が見た
川尻達也、高谷裕之、鈴木悟、そして立嶋篤史
「格闘技地獄から生還した男たち」

[連載『?阪剛のTK式格闘技学会』]
ビビアーノvs.高谷
「ビビアーノ勝利の判定は妥当だと思う。徹底して立ち上がった高谷は見事」

<10.25DREAM.12>
弘中邦佳 CAGE FORCE王座奪取、そしてDREAMへ
「マッハさん、ウェルターにはまだ戻れません。ライトでトップを目指しますから」

<戦極9.23第十陣&11.7第十一陣>
金原正徳 11.23ZST&大晦日SRCへ
「所さん、大晦日は一緒に勝って東京湾に飛び込みましょう(笑)」

郷野聡寛「脇役の星に生まれて」

日沖発「別に今はチャンピオンベルトが欲しいとは思いません」

泉浩 柔道銀メダリストが初陣で見せた血まみれの矜持「想定外の男」

アントニオ・シウバ「空手の打撃で、ジョシュをKOしたい」

アンズ・“ノトリアス”・ナンセン&ジョー・ドークセン
「日本人の前に立ちはだかった“世界の壁”」

<9.19UFC103>
「べウフォート、UFC復帰戦で完勝 ミルコ、ノゲイラの弟子に苦杯」

ジュニオール・ドス・サントス「UFCのチャンピオンになることが夢」

とりたて! UFC&WEC TOPICS
「秋山vs.ヴァンダレイ、決定! 岡見、秋山、宇野、水垣、集結!」

<11.7STRIKE FORCE>
エメリヤーエンコ・ヒョードル
初ケージ&全米地上波デビュー前に…結婚式!

ブレット・ロジャース
全米MMAファン注目の無敗男!
「ヒョードルのアゴを砕いて、世界を驚かせてやる」

<MMA&打撃系>
RENA
女子高生SB戦士に急接近!
「初代Girls S−cup王者 7つの強さと7つの魅力」

10.10DEEP44
MIKU、階級変更初戦圧勝!
メガトン激闘! DEEPらしさ爆発!

■その他、海外&国内試合リポートや連載コラムなどなど、いつも通りの充実した内容でお届けします!!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント