サン・シーロ最終戦を迎えるマルディーニ「後継者はカカ」=セリエA第37節プレビュー
マルディーニからミラン主将の後継者として指名されたカカ 【Getty Images】
本拠地での最終マッチを迎えるマルディーニ
「サン・シーロでの最後の試合は、25年間のキャリアの祭典だと思っている。友人や家族と一緒に過ごす大事な試合となる。ミランのサポーターの前でいいパフォーマンスを披露し、そして勝利を挙げたいね。
ミランのキャプテンの後継者について? カカがもし長くクラブに残るなら、彼のような選手がキャプテンをやりたがるのは当然だ。カカは主将にふさわしい性格を持っている選手だと思う」
MFジェンナロ・ガットゥーゾ(ミラン)
「ローマ戦は、おれたちにとって非常に重要な試合だ。最近2試合で白星を挙げることができなかったから、まだCL本戦出場権を確保していない。今回こそ、2位以内を決めたいね。マルディーニのサン・シーロでのラストゲームだから、チームのやる気はさらに上がっている。マルディーニは偉大な選手であり、“闘士”という言葉がふさわしいだろう。キャプテンマークを巻き、ピッチへ向かうと、常に全力を尽くしていた。試合に出ていない時だって、素晴らしい模範だったんだ。日曜の試合は間違いなく感動的になる。おれもずっと忘れないし、仲間たちもそうだろう」
DFフィリップ・センデロス(ミラン)
「マルディーニはミランの歴史に残る選手であり、すべての若手にとって見本となる存在でもある。同じチームで彼と一緒にプレーすることができたことをとても光栄に思う」
レオナルド(ミラン)
「マルディーニはサッカー界の生きる伝説だ。彼はシンボル的な存在になっている。彼はこの25年間、クラブに対して献身的に尽くし、主役を演じてきた。パオロはミランの顔なんだ」
クラブ残留を主張するインテルの指揮官
「わたしは99・9%、インテルに残留する。だが来季、レアル・マドリーの指揮官に就任する男はとても幸運だね。個人的に最も重要なことは、インテルの会長がすべてを把握し、わたしに関する情報のすべてを知っているということだ。もし何かが起きた場合、最初に知るのはモラッティ会長だ」
DFマイコン(インテル)
「プレミアリーグやリーガ・エスパニョーラでプレーしたい選手は大勢いるかもしれないが、僕はセリエAが好きなんだ。リーグ戦でもCLでもいいパフォーマンスを見せているから、ブラジル代表に復帰することもできた。とても居心地がいいクラブだし、ここにいることをとても満足に思っている。僕は100%、インテルに残るよ」
セリエA 第37節 有料ライブ放送
ミラン対ローマ
5月24日(日)22時
カリアリ対インテル
5月24日(日)22時
※配信スケジュールは変更になる可能性があります。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ