【リアルジャパン】王者・関本大介が船木誠勝とリマッチ 初代虎「間違いなくワクワクする試合」

リアルジャパンプロレス

関本は打撃、船木は大技に注意

レジェンド王座をかけて関本と船木がリターンマッチ 【リアルジャパンプロレス】

 リアルジャパンプロレス「初代タイガーマスク黄金伝説〜LEGEND OF THE GOLD 后廖複況遑横各?東京・後楽園ホール)の対戦カード発表会見が24日、都内リアルジャパンプロレス本部で行われ、第9代レジェンド王者・関本大介(大日本プロレス)vs.挑戦者・船木誠勝(フリー)によるレジェンド選手権試合が発表となった。両者は昨年12月以来、半年ぶりの再戦となる。

 両者は昨年、9月にスーパー・タイガーを破り第8代レジェンド王者となった船木の初防衛戦において、12月大会で対戦。試合は船木のサブミッションと蹴り、関本のモンスターパワーが交錯する熱戦にして好勝負となり、最後はラリアットからぶっこ抜きジャーマンで3カウントを奪った関本が新たに第9代王者となった。

 戴冠直後に元レジェンド王者・長井満也から挑戦表明を受けた関本は、3月大会でこれもぶっこ抜きジャーマンで沈めて撃破。今回2度目となる防衛戦で、再び船木とあいまみえることとなった。

初代タイガーも期待の一戦

初代タイガーも2人の戦いに期待している 【リアルジャパンプロレス】

 リターンマッチとなるこの一戦をプロデュースした初代タイガーは、前戦を「歴史に残る試合」と語りつつ、「ストロングスタイル、本物のプロレスを実践してくれる選手の中でもパーフェクトで、頂点にある人たち。6月の試合は素晴らしい歴史が始まるのかなと思います」と再度の激闘に期待をかける。

 実際に戦った両者は、「打撃には気を付けてはいたが、ハイキックを食らって一瞬覚えていない。回復したので持ち直せたが、打撃には細心の注意を払って、リマッチまでに打撃に耐えうる体を作ってきたい」(関本)、「前回はラリアットやジャーマンにしても重い技、大技を食らい過ぎて、食らうごとに消耗していくのが分かりました。そこに抵抗して、攻撃・相打ちで新しいものをぶつけていきたい」(船木)と、関本は打撃、船木はパワーを活かした大技に注意したいとそれぞれ語った。

船木は関本を挑発 関本は冷静に反論

関本はベルトを巻くことで「責任感も強くなっています」と話す 【リアルジャパンプロレス】

 会見の冒頭で船木は「関本選手が大日本で負け込んでいるという噂も聞いています。ベルトに束縛されているんじゃないかと思うので楽にしてあげたい」と挑発的に語ったが、関本は船木戦の勝利が「自信になったのを強く感じて、レジェンドのベルトを手にしたことで責任感も強くなっています。重圧より糧になりました」と反論を見せた。

 一方、「フリーになっていろんな選手と戦って調子も上がってきている」と話す船木は、昨年6月末にWRESTLE−1を退団し、ちょうど1年となる節目の一戦。「関本選手に借りとベルトを返してもらう」と、船木らしい静かな物言いながら王座奪還への強い決意を感じさせた。

「会見を聞いていてもワクワクする。プロの中のプロである2人なので、間違いなく観客もワクワクする試合になる。本当にすごい試合になると思います」

 見守る立場の初代タイガーも興奮を隠せない。昨年のリアルジャパンにおけるベストバウトともいわれた再戦で、勝つのは“マッスルモンスター”関本か、それとも“蘇ったサムライ”船木か。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント