爽快!ハワイのビーチで朝ヨガ 最高の人生を探す――そんな素敵体験

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

午前6時起床、朝ヨガに行ってきた

午前6時過ぎ、夜明け前のワイキキ・ビーチ 【スポーツナビDo】

 ハワイの朝は早い。「JAL ホノルルマラソン 2014」の取材で訪れたハワイ滞在2日目(12月13日・土曜日)は午前6時すぎに起床。前日のサンセットランで身も心も洗われたおかげか、夜はぐっすりと眠ることができた。でも、まだちょっと時差ボケがあるかもしれない。そんな頭と体をさらにスッキリさせよう!と、向かった先はワイキキ・ビーチ。と言っても、朝から泳ぎに行くのではない。ヨガをするのだ。

これが待ち合わせ場所の目印となるサーファーボーイ像 【スポーツナビDo】

 この時期、ハワイの日の出はだいたい午前7時くらいなので、まだ外はちょっと暗い。しかしながら、翌日に迎えるホノルルマラソンに向けてたくさんのランナーが海岸沿いを走っていた。最終調整を一生懸命やっているランナーを横目に見ながら、のんびりと散歩しているのが申し訳ないなぁと思いつつ、カピオラニ公園入り口のサーファーボーイ像の前に到着。ここが朝ヨガ参加者の待ち合わせ場所になる。

 ワイキキ・ビーチで毎日行っているこの朝ヨガを主催しているのは、ワイキキ唯一のスポーツヨガスタジオ「チョコレート・パイナップル・スポーツヨガ・スタジオ」だ。

 やはりこの週末は日本人が多いためか、朝ヨガ参加者は後から来たグループも含めて20人くらい。さらに、某旅行会社のランガールイベントも重なり、50人近い大所帯になっていた。でも、これだけの人数ながら、男性参加者は僕を含めて3人くらい。周りは女性ばかりで何だか落ち着かないなぁ、なんて思っているうちに午前7時すぎ、日の出とともに朝ヨガのスタート時間になった。

1/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント