2024年シード権確定
【Photo:Atsushi Tomura/Getty Images】
2024年のシード選手が確定した。30位タイへ入った桑木志帆は、メルセデス・ランキング10位で初シードを決めた。昨年の今大会で予選落ちを喫し、メルセデス・ランキングもあと一歩届かず、同ランキング51位に終わった雪辱を見事に果たした。また、9位タイへ入った天本ハルカも同ランキング42位で初シードを決めている。
今大会、予選落ちを喫した濱田茉優は、同ランキング50位で2シーズンぶり4回目のシード権を獲得した。
桑木 志帆(30位タイ:-5)※メルセデス・ランキング10位
「第1日、第2日はショットが荒れていて、1Wもふけ上がることが多く、チャンスをつくることが出来なかったのですが、きょうはいい感じでゴルフができました。(初シード獲得)去年(51位)は悔しくて、ここで泣いていました。去年よりは気楽な気持ちで、ここでプレーしたいと思っていたので、成長できていると感じました。次週につながるプレーもあったので、調子を維持して次戦を迎えたい」
【Photo:Atsushi Tomura/Getty Images】
「スコアボードを見ながらプレーしていました。少しでも上へ行きたかった。今週に入る前、調子が悪く、正直、不安でした。しっかりやればいいだけと思いプレーしていました。結果、いいゴルフが続けられたので、いい収穫でした。(来年は)優勝1回とはいわず、複数回狙いたい。(課題は)グリーン周りをもっと強化したい。アプローチのバリエーションが増えると、ボギーの数も減って、プラス面も出てくるでしょう」
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ