【結果・選手コメント】埼玉上尾メディックス vs JTマーヴェラス

埼玉上尾メディックス
チーム・協会

【埼玉上尾メディックス】

今シーズン初戦はフルセットの上敗れ、黒星スタート

 埼玉上尾メディックスの今シーズンの初戦、ホーム上尾でのJTマーヴェラスとの1戦。
 メディックスは昨シーズンに引き続き、#17シュシュニャル選手を中心に点数を重ね、25-23で第1セットを先取。
 第2セットは終始JTに先行される展開となり、中盤で2・3点差まで詰め寄るもののアメリカ代表#10ドルーズ選手に要所要所決められ、最後まで点差を詰めることができず19-25でセットを落とした。第3セットは序盤から再びJTに先行を許したが、中盤から#8吉野に代えて#10佐藤、#2冨永に代えて#13キャプテンの井上を投入。井上のサービスエースや、佐藤のポイントで追いつくものの第3セットも23-25で落とした。第4セットはスタートから#10佐藤、#13井上を投入。序盤はJTにリードを許したものの、中盤で#10佐藤のサーブポイントから流れをつかみ、#17シュシュネル選手のスパイクで連続得点を重ね、逆転に成功し25-21でフルセットに持ち込んだ。
 残念ながら第5セットは中盤からJTにリードを許してしまい、第4セット目の勢いを活かせず6-15で落とし、セットカウント2-3で敗れた。

            1 2 3 4 5 
埼玉上尾メディックス   25 19 21 25 6  2
JTマーヴェラス     23 25 25 21 15 3


#4 堀江美志 アタック10点、ブロック4点
#10 佐藤優花 アタック8点、サーブ2点
#17 シュシュニャル・カタリナ アタック17点、ブロック1点

選手コメント

#2 冨永こよみ選手コメント
 開幕戦を勝利で飾りたかったですが、しっかりと切り替えて明日は必ず勝ちます。
途中から入った選手が活躍するなど良いところもたくさんありました。攻撃面で相手に上回られてしまったので、明日はメディックスの攻撃陣がもっともっと活きるトスをあげます。
 たくさんの応援の声がとても力になりました。応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

#7 山岸あかね選手コメント
 開幕戦が延期になってしまったので、ホームゲームで開幕戦を迎えることができ、上尾の皆さんに勝利をお見せしたかったのですが、悔しい結果となりました!
いいプレーも沢山あったと思ういますが、課題の方が多くそこをしっかり修正して明日の試合に臨みたいです。

#13 井上美咲選手コメント
 初戦勝っていいスタートをきりたかったのですが、残念な結果になってしまいました。明日切り替えて絶対勝ちに行くという強い気持ちを持ってチームみんなで勝ちにいきます!
 たくさんの地元上尾の方の応援を力にして明日も頑張ります!応援よろしくお願いします!
 次回のホームゲームは明日、10月20日(日)、16:00よりPFUブルーキャッツと対戦致します。ぜひ、会場にて埼玉上尾メディックスへのご声援宜しくお願い致します。

チーム最多18得点、シュシュニャル・カタリナ 【埼玉上尾メディックス】

スパイク10得点の堀江美志選手 【埼玉上尾メディックス】

ホーム初戦を迎えた埼玉上尾メディックス 【埼玉上尾メディックス】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント