【再注目】新作登場でもまだまだ大人気!PING「G430」シリーズを改めて解説
【スポナビGolf】
PING G430シリーズの特徴:ドライバー
【スポナビGolf】
G430 MAX
高MOIで方向安定性に優れ、3ポジションの可変式ウエイトを搭載。新設計の極薄フェースとスピンシステンシー・テクノロジーにより、高初速と安定した飛距離を実現。幅広いゴルファーに適した万能モデル。
G430 SFT
つかまりを重視したモデル。ヒール寄りの重心設計と2ポジションの可変式ウエイトにより、スライス軽減効果を調整可能。高初速フェースも搭載し、つかまりと飛距離を両立。
G430 LST
低スピン・高初速を追求したモデル。カーボンフライ・ラップ・テクノロジーを採用し、低重心設計により高打ち出し・低スピンの強弾道を実現。ヘッドスピードの速いゴルファーに最適。
G430 MAX HL / SFT HL
軽量設計により、ヘッドスピードの遅いゴルファーでも振り抜きやすく、高打ち出しを実現。MAXとSFTの特徴を軽量モデルで提供。
G430 MAX 10K / 10K HL
PING史上最大のMOIを実現したモデル。460ccヘッドで深低重心設計を採用し、カーボンフライラップ・テクノロジーも搭載。極めて高い方向安定性と飛距離性能を両立。HLモデルもあり。
PING G430シリーズの特徴:フェアウェイウッド
【スポナビGolf】
G430 MAX
高MOIで方向安定性に優れ、カーボンフライ・ラップ・テクノロジーを新搭載。スピンシステンシー・テクノロジーとフェース・ラップ・テクノロジーにより、高初速と安定した飛距離を実現。低重心設計で打ち出しが向上し、幅広いゴルファーに適した万能モデル。
G430 SFT
つかまりを重視したモデル。ヒール寄りの重心設計により、スライス軽減効果を発揮。高初速フェースも搭載し、つかまりと飛距離を両立。ドローバイアス設計で球がつかまりやすく、方向性に悩むゴルファーに適している。
G430 LST
低スピン・高初速を追求したモデル。チタンボディとカーボンクラウンを採用し、大型タングステン・ソールプレートで低重心化。高打ち出し・低スピンの強弾道を実現し、ヘッドスピードの速いゴルファーに最適。
G430 MAX HL / SFT HL
軽量設計により、ヘッドスピードの遅いゴルファーでも振り抜きやすく、高打ち出しを実現。MAXとSFTの特徴を軽量モデルで提供。超軽量シャフトと軽量グリップを装着し、さらに球がつかまって上がりやすい設計。
PING G430シリーズの特徴:ハイブリッド
【スポナビGolf】
G430 ハイブリッド
カーボンクラウン採用で約8gの軽量化を実現。低重心設計と高MOI設計により、高弾道と方向安定性を向上。新バルジ&ロール設計のスピンシステンシー・テクノロジーで、ミスヒット時も最適なスピン量と弾道を生み出す。フェース・ラップ・テクノロジーにより、飛距離性能も向上。
G430 HL ハイブリッド
軽量設計により、ヘッドスピードの遅いゴルファーでも振り抜きやすく、高弾道を実現。カーボンフライ・ラップ・テクノロジー、スピンシステンシー・テクノロジー、フェース・ラップ・テクノロジーを搭載し、飛距離と方向性を両立。
PING G430シリーズの特徴:アイアン
【スポナビGolf】
G430 アイアン
キャビティバックで飛距離と寛容性を追求したモデル。前作より約3%薄い新フェースと新ロフト設計により、ボール初速が向上。7つのゾーンに分かれた新構造の衝撃吸収バッジ「PURFLEX」を搭載し、ソフトな打感と快音を実現。高MOI設計とワイドソールでミスヒットに強く、直進性に優れている。
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