【帯広競馬 7R ばんえい記念 予想】仕上がり良好メムロボブサップの連覇に期待

情報提供:オッズパーク

写真は前回優勝馬メムロボブサップ 【提供:ばんえい十勝】

(生駒 有輝夫)

 昨年度覇者(10)メムロボブサップはここ目標に調整されて万全の態勢が整った。昨年度の勝ちっぷりが良かったし、連覇に期待。(7)アオノブラックも仕上がりは文句なし。首位争い可能。好内容を続ける(4)メジロゴーリキも無視できない。昨年度競走中止も見せ場十分だった(1)コウテイに注意したい。
◎(10)メムロボブサップは今季14戦して掲示板を外したのは最初の重賞ばんえい十勝オッズパーク杯での8着だけ。シーズン終盤でハンデを課せられてからもすべて入着と現役最強馬の力を示している。ここ目標に調整されて万全の態勢が整った。昨年度の勝ちっぷり良く、連覇に期待。

○(7)アオノブラックの昨年度は1障害で膝を折ったが、2障害は三腰でトップ抜け。ゴール10m手前で一度止まってメムロボブサップに交わされ2着も、この馬の能力の高さを証明する内容。今季も仕上がり万全。首位争い。
▲(4)メジロゴーリキは昨年度3着も、障害で止まってからの腰の入りがひと息で上位2頭からは10秒以上離されただけに、止まってからスムーズに腰が入るかがポイント。早めに降ろせれば勝ち負けに加われる。
△(1)コウテイは初挑戦の昨年度はひと腰目で天板に脚をかけたが、二の腰を入れた時に膝を折り、その後、転倒し競走中止と本当に惜しい内容。斤量2度目。主戦の菊池騎手ならこの馬の持ち味を存分に発揮してくれる。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

地方競馬・競輪・オートレースの投票ができるサービスです

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント