【鈴木愛プロも高評価】マン振りしても曲がらず飛ぶ!PING「G430 MAX 10K ドライバー」が登場
【スポナビGolf】
慣性モーメント上下左右10000超えを実現した深低重心設計
【スポナビGolf】
カーボンフライ・ラップ・テクノロジー:クラウン部分に8層のカーボンを採用し、軽量化しています。
ヘッド設計:G430 MAXと比べて、フェースの中心部は約4%、周辺部は約7%を薄くし、より深い重心設計に。後ろに2%分、トゥ・ヒール側も1%分ヘッドの投影面積も拡大しています。
固定式高比重ウェイト:固定式高比重ウェイトをフェースから一番遠い位置に搭載。より低い重心にして打点のブレを抑え、高弾道を実現します。
ロフト/ライ角調整機能搭載:ロフトは±1度、±1.5度、ライ角はスタンダード/フラットの調整が可能です。
スピンシステンシー・テクノロジー:上下の打点ブレがあっても、最適なスピン量と打ち出しの高さを実現しています。
軽量のG430 MAX 10K HL ドライバーも同時発売
思いっきり振ってもまっすぐ飛ばせる軽量のヘッドで、さらにブレないハイローンチ設計のG430 MAX 10K HL ドライバーも同時発売。楽に高弾道が打てる2種類の軽量シャフトと日本専用の軽量グリップも採用しています。
- (日本仕様正規品)ピン PING G430 MAX 10K テンケイドライバー PING TOUR 2.0 CHROME 65 シャフト(標準スペック)
- 83,600円ほか
Yahoo!ショッピング
鈴木愛プロ・ゴルフライター鶴原弘高さんのコメント
今、G430 LSTドライバーを使っていますが、それよりもまっすぐ飛びますね。フェアウェイキープ率が上がりそうです。アゲインストでも高さが出るし、スピンも出る。高さも出しつつ、飛距離も出しつつ、飛んで曲がらないドライバーです。マン振りしても曲がらないクラブがほしい人におすすめです。
ゴルフライター鶴原弘高さん
慣性モーメントを大きくして重心を後ろに下げると、一般的にはスピン量がすごく増えるのですが、G430 MAXと比較してスピン量が平均−300回転とLST同等というのがスゴいですね。高弾道・低スピンを打ちやすくて、なおかつ曲がらないとなるとその恩恵を受けるゴルファーは多いのではないでしょうか。
G430 ドライバーシリーズもあわせてチェック
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ