手ぶれ補正機能が人気!ゴルフライター鶴原さんが「ニコン」のゴルフ用レーザー距離計を解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さんが、Yahoo!ショッピングで人気のゴルフ用レーザー距離計を紹介!今回は国内メーカーのモデルで人気を集める「ニコン」のレーザー距離計2モデルを解説していただきました。

ニコン「COOLSHOT PROll STABILIZED」

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

鶴原:ニコンからもいろいろな機種が出ていますが、現在の最上位機種にあたるのが「COOLSHOT PROll STABILIZED」です。

中をのぞくと赤と緑の表示で非常に見やすいです。直線モードにすると、ランプが緑に点滅します。競技でも直線モードをアピールしながら使える機能も付いています。

さらにニコンの特徴は手ブレ補正機能が付いているところです。レーザー距離計だとどうしても手ブレして測れない人がいるので、この機能は安心材料になりますね。

2023年にはブラックモデルも発売されました。黒の方が締まっていてかっこいい感じがする人はブラックモデルもいいと思います。

ニコン(Nikon) COOLSHOT PROII STABILIZED BLACK ゴルフ用レーザー距離計
47,650円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

ニコン「COOLSHOT 20i GⅡ」

【スポナビGolf】

鶴原:手の中に入るくらいのサイズで、ポケットにも収まります。高低差を測ることもできるので、機能としては十分です。距離と高低差が分かれば十分という人はこういうモデルもおすすめです。

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント