【Yahoo!ショッピングで人気】ゴルフ用レーザー距離計EENOUR「Ultra-mini U1000PRO」の特徴を解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2023年4月に発売されたEENOUR「Ultra-mini U1000PRO」。発売以来、Yahoo!ショッピングで人気を集めているゴルフ用レーザー距離計のひとつになっています。今回は「Ultra-mini U1000PRO」の特徴を解説します。

Ultra-mini U1000PROの特徴

高性能かつ軽量化された超コンパクトなデザインに加え、透明度の高いグリーンフィルター、多機能、振動フィードバックなど、ゴルフプレイヤーが必要とするすべての機能を備えています。

【スポナビGolf】

高精度測距

0.5ヤード(約46cm)の高精度測距が可能。フラッグピンや障害物までの距離を瞬時に測定することができるため、正確なクラブの選択やショットの精度向上に役立ちます。

【スポナビGolf】

高透明度の画面

高輝度・高コントラストのOLEDスクリーンに加え、光学多層緑膜コーティング(FMC)が施されたレンズを採用。緑膜コーティングを施すことで、レンズの透過率を高め、画像が明るくなり、 さらに透明度が高くなっています。また、赤と緑の2色で表示される高透明度の画面を採用しているため、優れた視認性も確保されています。

【スポナビGolf】

フラッグポールロッキング

フラッグピンに向けてレーザーを照射し、正確にピンをロックすることができます。距離の計測に不安がなく、安心して使用できます。

高低差補正機能

高低差補正機能のONとOFFの切り替えができます。初心者から競技で使用したい上級者まで幅広く楽しむことができるように設計されています。

【スポナビGolf】

超軽量・コンパクト

わずか109gという超軽量設計で、ポケットに入れて持ち運びが簡単です。また、スリムでコンパクトなデザインで、バッグに収納する際もかさばらずに済みます。

優れた防水設計

IP54規格に準拠した防水設計となっています。雨天や湿度の高い環境でも使用可能で、さらに耐久性も優れています。

人気のレーザー距離計をチェック

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント