【ゴルフ用距離計の最高峰モデル】ブッシュネル「ピンシーカー プロ X3 ジョルト」をゴルフライターが解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフ用レーザー距離計の最高峰と言われる、ブッシュネル「ピンシーカー プロ X3 ジョルト」。この距離計について「考え得る機能がすべて搭載されている」と評価するゴルフライターの鶴原弘高さんに解説していただきました。

最高峰モデルと言われる理由は?

「ピンシーカー プロ X3 ジョルト」の機能面で鶴原さんが注目したのは、高低差だけでなく、気温・高度まで全部加味して表示する点。「こういった機能を本当に使うのかと言われると正直ゴルファーの気持ち次第」としつつも、「例えば、冬場になると当然気温が加味されるのでそういう情報も入れられるし、高地のゴルフ場だと距離表示が海抜0mのところとは違ってくる。こういった違いも知りたいときには有用」と語ります。また「レーザーを当てやすく見やすいのも大きなメリット」とも言います。

最高峰モデルだからこそ高価で、かつ、ちょっと大きめで重量感があるものの、堅牢性も高いため、「こういうモデルを購入して長く使うのもあり」と鶴原さん。購入しようか迷っている方は、改めてチェックしてみてはいかがでしょうか。

人気のゴルフ用距離計をチェック

ショットナビ|ShotNavi ショットナビ Voice Laser Red Leo WH 赤色OLED採用 音声認識機能搭載レ...
29,106円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント