ゴルフライター鶴原さんが推しポイントを解説!高性能な小型レーザー距離計2モデル

スポナビGolf

【スポナビGolf】

「ゴルフ用レーザー距離計を発売するメーカーや機種が増え、どれを買えばいいか分からない」と思っているゴルファーの皆さんも多いでしょう。そこで今回は携帯性に注目して、ゴルフライターの鶴原弘高さんに小型でも高性能なレーザー距離計を2機種紹介していただきました。

鶴原さんがおすすめする「小型レーザー距離計」

まず、鶴原さんが紹介したのが、TecTecTec「Mini+m」。もともと「Mini」というモデルがあったのですが、マグネット(強力ネオジム磁石を搭載)が内蔵されてより持ち運びやすくなったモデルが登場しています。「レーザー距離計の基本的な機能を搭載しつつ、このままズボンのポケットに入れても邪魔にならない大きさが長所」と鶴原さんは評価します。

また、鶴原さんはCaddyTalk「CUBE」もピックアップ。高低差補正をしてくれるマジックスロープモードや標高・温度・湿度を反映したEスロープモードのほか、3次元距離測定できるキャディモードを搭載した高性能レーザー距離計です。「特に3点計測ができるのは魅力。カートから計測できるので距離を間違えてクラブを取りに戻ることがなくなる」と鶴原さんは言います。

持ち運びしやすいゴルフ用レーザー距離計がほしいというゴルファーの皆さん、ぜひ参考にしてみてください。

今回紹介したレーザー距離計

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント