【人気のトラスモデルも】削り出しのプレミアムモデル!テーラーメイド「TP リザーブパター」
TP リザーブパターの特徴
TP リザーブ トラス4モデルの紹介
今回のフェース面は一体型のインサートのない金属削り出しです。
一般的なピンタイプのブレード型にトラスホーゼルを搭載したモデルです。いわゆるヒールです。TH=トラスヒールの略なのでしょう。
ブレードタイプのセンターモデルです。TP トラスにもこのモデルはありました。TP トラスのセンターからブレードタイプのオフセットが無い設計になりました。
マレットタイプです。小ぶりですが、少し奥行きがあり、非常にかまえやすくていいなと思いました。
これはトラスセンターモデルです。これもブレードタイプの「B2TC」と同様にオフセット無しのモデルです。
試打した印象
今回の「303ステンレススチール」の一体のフェースは、ちゃんとカチッとゴンという金属らしい打感を味わえます。それでいて硬すぎないカチーンという感じではなくしっかり柔らかく押す感じもありつつ、金属でしっかり溝が彫られているフェースなので、金属ならではのソリッド感をうまく演出したような打感になっています。
やはり「Pure Poll™インサート」は転がりが良いので打っていて気持ちいいのですが、下りが怖くなるときがあります。ただ、こういうパターは上りも下りもしっかり打っていけます。この「303ステンレススチール」は打感がよく打っていけるパターに仕上がっていると思います。
おすすめユーザー
TP リザーブ シリーズは性能も追求しつつ、なにより「303ステンレススチール」の削り出しという一体感、打感も含めて総合的に作り込んだパターだと思います。非常にいいパターです。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ