見やすさが格段に進化した!ガーミン最上位モデル「Approach S70」が発売

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2023年5月31日、ガーミンからゴルフ用GPSウォッチ「Approach S70」が発売されます。同社が“最上位モデル”として発売する「Approach S70」の特徴を紹介します。

「Approach S70」の進化した主なポイント

ディスプレイ比較(左:Approach S62、右:Approach S70) 【スポナビGolf】

2020年4月に発売し、多くのゴルファーから支持された「Approach S62」をベースに、アップデートされた「Approach S70」。

最大の特徴は、色鮮やかなAMOLED(有機EL)ディスプレイを採用した点です。ゴルフ場の直射日光下でも色鮮やかに表示されるため、視認性がさらに向上しています。解像度が上がっただけでなく、コースレイアウトマップも第2世代に進化したことで、林のエリアが立体的に表示され、よりリアルにコースをイメージしやすくなっています。

また、過去最大となる全世界約43,000のゴルフコースが登録されており、国内は98%のゴルフ場がカバーされています。

バーチャルキャディ 【スポナビGolf】

さらに、過去のスイングデータと風速/風向きを考慮して最適なクラブを提案する「バーチャルキャディ機能」に、Approach S70ではショットの着弾地点予想範囲を表示する機能が追加されました。各クラブ選択時にどのようなハザードが待ち受けているかをイメージできるようになっています。
※ただし、過去5ラウンド以上のラウンドデータを記録した「Garmin Golf」アプリとのペアリングが必要です。

ゴルフだけでなく、日常使いに便利なメール・電話通知や、Suicaにも対応しているほか、Spotify(R)、Amazon Music、LINE MUSICなどストリーミングサービスに対応し、新しく最大2,000曲が保存できる音楽機能も搭載しています。

ヘルスモニタリング機能は、心拍数、ストレスレベル、体のエネルギー残量を可視化するガーミン独自のBody Battery、血中酸素トラッキング、睡眠の質を100までの数値で評価する睡眠スコアなども測定できるため、日々の健康管理からアクティビティ中の体調チェックにも活用できるのが特徴です。

日常使いしやすいゴルフGPSウォッチを探しているゴルファーの皆さん、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

ガーミンの人気機種もあわせてチェック

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント