【ゴルフライター鶴原さんも愛用】ウォッチ型GPSナビならこれ!ガーミン「Approach S62」を解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2020年の発売以来、多くのゴルファーに愛されるガーミン「Approach S62」。自らも愛用者と語るゴルフライターの鶴原弘高さんに、解説していただきました。

愛用者が語るガーミン「Approach S62」の魅力

Approach S62について「1つの画面でコース図まで表示してくれるのが良い」と鶴原さん。「ウォッチ型なので当然小さな画面なのだが、コース図自体は小さくなる。しかし拡大できるので、右にドックしているとか、左に曲がっているとか、バンカーの位置とかもぱっと見でわかる」と言います。また、ガーミンは全世界対応なので「全世界のコースを確認することができ、頻繁にアップデートされるのもポイント」だと語ります。

ちなみに鶴原さんはスマートウォッチとしても使用しているとのこと。「価格だけを見ると高いと感じるかもしれないが、スマートウォッチとして普段使いもしたいならコスパはとてもいい」と言います。ウォッチ型GPSナビを探しているゴルファーの皆さん、ぜひ検討してみてください。

人気のゴルフ用距離計をチェック

【Good Design賞】【アウトレット/箱つぶれ】ShotNavi Voice Laser Red Leo/ショットナビ ゴルフ 距離計 レーザー
29,700円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント