飯島茜プロが伝授!「簡単にうまくなりたい」というゴルファーのためのグリップのポイント

スポナビGolf
飯島茜プロが「簡単にうまくなりたい」というゴルファーのために、グリップのポイントを伝授!レベルアップを目指すゴルファーの皆さん、必見です。

ドライバーは使わない!? ゴルフが上達する簡単ドリル

【スポナビGolf】

「簡単にゴルフがうまくなりたい」というゴルファーにまず教えたいのが「グリップ」という飯島プロ。

「ドライバーで練習すると上達しづらい」ため、グリップの握り方を練習する際はPWやSWなど短い番手のクラブを使用して行います。そして、どういった握り方がいいのか、飯島プロに実践解説していただきました。「再現性の高さが上達する秘訣。常に同じグリップ位置で構えることが大切」と語る飯島プロが教えるグリップのポイント、必見です。

飯島プロが教える練習動画もチェック

飯島プロ使用クラブもチェック

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

西郷真央は31位で決勝へ 畑岡奈紗、古江…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント