【スポナビGolf×飯島茜プロ&なみきちゃん】アマ人気No.1のドライバーレッスンを大公開!

スポナビGolf
日頃アマチュアゴルファーのレッスンも担当している飯島茜プロ。そこで飯島プロが「アマチュアに最も評価された」と語るドライバー練習法を教えていただき、YouTubeで人気のなみきちゃんにも実践してもらいました。

劇的に当たるようになる!人気レッスンを大公開

【スポナビGolf】

今回はドライバーのミート率が上がり、飛距離が伸びる練習法を教えていただきます。

ドライバーの場合、ティーアップして打つので少しアッパー気味に打った方が飛びます。ただ、アッパーに振ろうとするとどうしても体重がうまく乗らず、飛距離がなかなか伸びないというゴルファーも少なくありません。

そこで、飯島プロが教えるのは「ティーの先で加速する意識を持つ」という練習法です。芝生などの目安をティーの先に置いて、素振りの仕方や振る場所を変えるというものです。「ティーの先で加速する意識をしたら飛距離も出るし、ひとりでにアッパーになりやすかったので、ミート率が上がったという生徒さんが多かった」と飯島プロ。実はなみきちゃんもこの練習法を実践したことで、飛距離が20〜30ヤード伸びたそうです。

実際に練習する際のポイントをぜひ動画でチェックしてみてください。

飯島プロが教える練習動画もチェック

飯島プロ使用クラブもチェック

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント