【スポナビGolf座談会】TSR、ステルス グローレ、G430……2022年下半期注目のドライバーを語る!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、2022年下半期(10月中旬時点)に発売された注目ドライバーについて語っていただきました。

下半期も続々と注目ドライバーが登場!

ステルスとローグSTで話題が持ちきりだった、2022年上半期。しかし、下半期も注目ドライバーが次々と登場しています。

3人がまず注目したのは、9月に登場したタイトリスト「TSR シリーズ」。鶴原さんは、すぐにカスタムオーダーして「TSR2 ドライバー」を購入したそうです。

「やはり曲がらないクラブが好きなので僕はTSR2が良かったです。TSR2は弾道がおさまる感じになっているし、さらに構えやすさが変わりました。コースでちょっと打った時は打感がすごく良くなったのも感じました」と鶴原さん。石井さんも「ローグST MAXよりも操作もできそうな雰囲気もありながら、でも直進性も高い。ちょっとかゆいところに手が届くみたいな感じですね」と評価します。「TSR4 ドライバーが気に入った」という小倉さんは「操作できるところがマイルドになり、打感やスピン量もTSi4より使いやすくなった気がしました」と言います。

それ以外にもテーラーメイド「ステルス グローレ」、PING「G430」、ヤマハ「インプレス ドライブスター」、ブリヂストン「B3」、プロギア「RS JUST」についても語りました。3人はそれぞれどんな評価をしているのか、ぜひチェックしてみてください。

今回話題になったドライバーはこちら

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント